抗がん剤治療が始まるまでにやった方がいい事 | 子宮頚がんステージ4-3

子宮頚がんステージ4-3

子宮頚がん ステージ4-3
延命の為の抗がん剤治療
治療回数体力次第
代替療法を聞くも「家族との旅行とか思い出に使った方が」とぼそっと言われる
代替療法
サプリ 漢方
使って良かった物 失敗した物
自分の記録としてブログを投稿していこうと思います

ガン治療が始まるまでの間R4.10.25偶然歯茎が痛くなり歯医者に行き歯茎が炎症起こしていたので痛み止めをもらい

先生にガンの治療をする予定だと話し口腔内の環境を整えて治療に望みたい事を話し次回歯科健診のお願いをしました

後から振り返れば偶然歯茎が炎症起こしたから歯医者に行き抗がん剤が始まるまでに目一杯予約を入れてくださり 少しでも歯を良い状態に近づけてもらえたのは凄く有り難かったです

R4.10.25〜11.04 5回通院笑い泣き

私の治療している病院では歯科健診は無かったので(妹は抗がん剤治療前口腔外科に行かされたそうです)歯医者に行けた事は良かったです

ガン治療を受ける前に絶対口腔内環境は良い状態にしておいた方が良いと思いますウインク