ご訪問ありがとうございます♪

「手のひらからお伝えする安心感」 ann です(*^-^*)


今日は AEAJ認定校ネロリのななさん(→ブログ☆☆☆ )に同伴させてもらって


介護付き高齢者マンションへ アロマトリートメントに行ってきました。

個々のお部屋に住んでらっしゃるので 集会所で行います。


お部屋にデュフューザーでオレンジの香りを拡散して まずは 緊張もほぐして


お一人30分程で ハンドとフットのトリートメントです。


温かい手で優しく大切に触れることで 初対面・初めてのご経験でも


自然に表情も緩んで いろいろとお話して下さいます。


血行がよくなり 指先までほんのりピンク色になって 指がスムーズに動くこと を 驚かれました。


足首がむくみがちで 指先は冷たく このままでは 歩く時に足首が上手く動かず つまずいてしまいそうです。


病気ではないので 特に伝えることではないと思ってらっしゃるので


触れて気づくことを アドバイスさせてもらうと 「そんなことも わかるの?」

と喜ばれました。


足は ご自分で触れづらいところなので こんな機会をどんどん利用してもらいたいです。


診断のつく病気だけではなく 不調として現れている症状をやわらげたり 自然治癒力・免疫力を上げるのに アロマトリートメントは効果があります。


今日は ボランティアではなく お代金を頂いてのご依頼です。


こうして アロマセラピストやインストラクターが 社会に貢献しながら 仕事として活躍できる場が どんどん増えたらいいと思っています。


資格を取得したけど どう活用していいかわからなかったり 迷っていたら 声を上げて 一歩先行く人や同志に尋ねてみましょう・・・


進むヒントになったり チカラを合わせてできるコトがあるかもしれません。


「ありがとう。キモチよかった。」の言葉と笑顔で 次に繋がる勇気をいつももらっています。



最後にスタッフの方のハンドトリートメント(^-^)


今日は いっぱい笑って これからのことをワクワク熱く語っていました(笑)


皆それぞれの特性を活かして 活動していきたいですねキラキラ


ネロリさんは 今年からAEAJ認定校として アロマセラピスト・インストラクターの育成も開始なさっています。


ご興味をお持ちの方は どうぞ一度お会い下さい!


「アロマの先生」のイメージそのままの奈々さんですハート


皆さまのココロがあたたかく穏やかであられますように・・・


今日は 「優しい顔して笑うね~」と利用者さんに褒めて頂いて ホクホクしています(*^^*)

昨日 セルフフェイシャルトリートメントで 表情筋緩めててよかったです(笑)



最寄り駅・・・JR王寺駅(JR大阪駅から快速で35分) か 近鉄生駒線 信貴山下駅(近鉄生駒から22分) 

電車の際は送迎致します お車でのお越しは駐車場あります


アロマトリートメントメニューは コチラ☆

アロマハンドトリートメント1day講座は コチラ☆

レイキについてはコチラ☆

レイキヒーラー養成講座は コチラ☆


お申込み&お問い合わせはコチラ☆