夏休みの出来事☆ | Ann's diary*

Ann's diary*

+++ 25NIKO☆WORKS +++

多肉植物のこと、家のリフォーム奮闘記、家族の事などなど、
日々の何気ない出来事を、のんびり書いていこうと思います!
よろしくお願いします!

夏休みが始まって一週間。
先週はとっても慌ただしい一週間でした。

ゆっきー、はじめのお友達のお家以外のお泊り!しかも泊まるのはお寺!
そう、お寺の仏教子ども会研修会に初参加でした(*^o^*)
親が居ない所で知らないお友達とのお泊り。大丈夫かなぁ~っとちょっと心配だったけど、同じ学校のお友達も居たし、そうめん流しやマジック、クラフトとすごく楽しかったみたいです☆
{DC631D17-B9F3-4BC3-B252-CDF05DDFA77E:01}


週末は兄弟二人と私の3人で昆虫標本作りに参加しました!

午前中に今富ダム湖の周りをアミと虫カゴを持って昆虫を探すんだけど、これがなかなか見つからない…。たまに蝶々を見つけるとすごいです(^_^;)

俺が!俺が!っと2人ともとにかくがむしゃらに網を振り回します(笑)
その姿が可笑しくて母は大笑いです(笑)
{581FB939-1C0E-4B6F-AF4C-9A16CB578B7F:01}

記念にダムでパシャと記念撮影!
{4F1D5F12-10CB-43BB-80B1-3A692D90A185:01}

写真を撮った後はまたすぐに虫を取りに行く2人!
暑かったけど、2人と一緒に参加した昆虫探しは久しぶりに大笑い出来て楽しかったです(*^o^*)
 
午後からは標本作り!
弟は「取った虫は殺したらいけん」っと大号泣だったのでおばあちゃんのお家で妹とお留守番してもらう事にしました。
まだ保育園児の弟には可哀想だったかな…
 
そして出来た標本がこちらです!
{13F702BE-14F0-4D59-A8E4-61680AF17D04:01}

お兄ちゃん、頑張りました‼︎
残りの取った昆虫達はまたお家で弟が居ない時に標本です!

そして私は最近、こんな物を作っております。
そう、プラントハンガーです!
自分が作ったリメ缶を入れたいなっと思ってせっせか作ってます!
今だと暑いし、涼しげな可愛い瓶入れてもいいかなっ♪
これもやり出したらなかなか楽しくて時間が経つのも忘れて編んでます(笑)

始めてのプラントハンガー。
かなり編み方間違えてガタガタですがなんとか出来ました!
{31457D7B-1163-45C9-BE84-C66846DC830E:01}

リメ缶同様はまりそうですv( ̄∇ ̄)