放置してました、近況をば | 共働き夫婦+わんこの日常~家計簿・貯金・マイホーム~

共働き夫婦+わんこの日常~家計簿・貯金・マイホーム~

20代後半の妻(私)、30代前半の夫、思春期のわんこの夫婦+一匹です
必死に貯金する日々の記録です( ´,_ゝ`)

すっごく放置してました…


お久しぶりです、あんこです!



というのもですね、全く思うように貯金ができず、公開するほどの家計でもない。
そのままズルズルと…ここまで来てしまった次第であります!


ブログの書き方も忘れました←



とりあえず近況を……




流れ星ずっと欲しかった念願のマイホームを手に入れました!
私の粘り勝ちであります。
夫は興味なしのため、打ち合わせは一人で通い、完成まで…。
そのため、何というかローンは夫だけども、私が作った家!という意識が抜けません←




流れ星幸い職をなくすことはなかったものの、コロナの影響で夫は残業しても手当ては一切なしになり、今年度の年収大幅下落のお知らせニヤリ

ボーナスもどうなるかだし、300万きったりして~わっはっは笑えないピンクハート




流れ星私は時給が50円上がりました、わーいぱちぱち。
派遣は交通費も出るようになったので、ここ数ヵ月夫より月収高いです(笑)
大黒柱様だぞ~って言って遊んでますけど、
これ夫が穏やかで稼ぐのは俺!的な人ではないからこそ言えることですね。




流れ星職場の人にめちゃくちゃ嫌われました(爆)

(前に書いた上司とは別の人です。
ちなみに上司は言葉は変ですが仲直りしました。)


いやね、私が正しいと思ってやっていたことがその人の思うようなことではなく、それを非難されたり。

私だけの仕事ではないこと(皆でやってること)が出来てなかったのを私のせいにして非難されたり。

あなたにこんなこと言われて傷ついたみたいなことを言うものの、私が言ったのをえらいビックルするほど悪い方に解釈されていたり。

(例えば何か頼まれたときに、
「私もう担当ではなくて…でも急ぎだったらやりますよ。」て言ったのを、
「もうそっちの仕事はやりません」って言ったことになってたり。そんなん言うか!)
 

その人の手柄を自分の手柄のように触れ回ったことになってたり。(全然言ってない。)



……………。



円滑な人間関係の為には、ちゃんと弁解したほうがよかったのかもしれませんよね。


でも結構ひどい言い様で、しかも事実確認もなく。



それなら私もそこまでしたくないなって思っちゃいました。


無視とかしてくるんですよ…あ、ではもうそういうことでいいです、はい。てなりますよね?




流れ星わんトイプードルがかわいいです。



ね?



ね??





ねー???(笑)





流れ星火鍋デビューしました。


初めて食べたんですよ。


これ具材を入れる前ですがw


かなーり美味しかった!
またたべたいリストに入りました!

翌日のおちり(照)が心配になりましたが、そこもクリアでしたニヤリ







てな感じで元気に生きてます!

仕事は生きるための手段。

私の居場所は家庭。友人。

会社ではありません。


そう思ってやっていきます!




最後に、お金の話を………



マイホームを建ててから金銭感覚がアホになり、
何故か?貯金はどんどん減っていきます。


この辺でまた貯金に向けて頑張り始めなければ!



ただいまの我が家の貯金はおそらく



180万ほど。


まぁほら、色々買うものありましたから。



これからまた頑張って貯めていきます!




それではまたスライム