お久しぶりです。

またかなり時間が空いてしまいましたが、私は元気にやっております。

 

世界一周から帰国して約3年が経ちましたが(2018年2月出発)未だに旅していた光景が脳裏に焼き付き、ぼーっと物思いにふけるときがあります。

 

(以前訪れたNY)

 

 

むわっとした生ぬるいタイの風

ラオスの優しい女性が作ってくれた宿の朝食

風邪をひきながらトゥクトゥクに揺られたカンボジアの遺産巡り

 

変な男の人に追いかけられたベトナムのホイアン

何故かおじさんと二人で寝ることになった悲劇のインドの寝台列車

岩場で すっ転んでカメラを壊した南アフリカ

 

荷物をロストして迎えたナミビアの砂漠ツアーでみた星空

ひたすら酸素が薄かったけど居心地の良かったペルー

世界一の絶景に出会えたボリビアのウユニ塩湖

 

必死にまわったアートの街チリのバルパライソ

男の子と相部屋でめちゃめちゃ汚かったオーストラリアの宿

感動の涙が出たツバルの日曜日のミサ

ニュージーランドのテカポ湖を見るために渡った恐怖の橋

 

 

どれも鮮明に覚えている光景。

どれも刺激的で、心躍る時間でした。

 

これを経験しちゃっている人間は普通の生活をするのが非常に大変で、ときには日常が退屈で苦痛に感じることがあります。

 

日常の大切さを感じながらも、どこか遠い目をしてしまう自分。

 

写真を見返していると、「あーやっぱりこの時が一番幸せだったなぁ」と思うのです。(因みにスマホが壊れて写真が見れなくなりました、、、笑 ブログに上げといて良かった~と心から思う→バックアップ取れ)

 

以前は「バリバリ働いている自分」が好きでしたが、今は違います。「旅している自分」が一番好きです。

 

 

コロナ禍でどこにも行けず、先日自分のブログを読み返していたら「あ〜〜〜もぅ」と声が漏れました(旅したい)

 

その想いは、「いつかまた行けるときの為に貯金を頑張ろう」という気持ちに変換して過ごしている日々。日増しに募る世界二周目の夢。

 

「世界一周は二周目の為の下見」なんて言われますが、まさにそう。

 

次行くなら、しっかり準備して臨みたい。

前回はバタバタだったし、準備不足が否めない、後悔の残る旅でした。

 

今の職場は非常に居心地が良く、全てが今までで一番良い(お給料も笑)

 

次世界一周すると、ここも失うのかな…と思うと踏ん切りがつきづらい。。

 

でも、きっと数年後には旅立っていると思います(笑)

 

 

 

また更新します!

 

 

【Instagram始めました☆】

https://www.instagram.com/ann_worldtrip

 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村