こんにちは☆

間が空きすぎているパリ旅行記ですが・・・これがラスト記事です!

とうとうきました(笑)
約1年前の旅行の記事。。。

3月21日

この日はフライトのみ。

最初の頃はフライト時間を遅めに設定すればその日も観光できる!と意気込んで、フライトを選択していたのですが、荷物の問題もあるし、何より時間を気にしてそわそわしてしまうので私には向いていないと思い、お昼くらいのフライトを選択するようになりました。

最後の日も快晴!

パリ3/21 11:20→東京3/22 12:55 台湾で乗換(乗り継ぎ時間1時間50分)

こんな好条件で5万ちょいだったのです!

乗換があるけど乗り継ぎ時間が短いし、到着時間も夜じゃないし、即買いでした。

機内食は期待できませんが・・・

無事に日本へ到着することができました☆幸せな2週間でした。

やはり私にとって「海外に行く」ということは自分へのご褒美で、エネルギーとなることだと感じます。

今月も(あわよくば)どこかに行こう!と脳裏をかすめたのですが、コロナの影響も怖いし、見学できるところが限られてしまいそうだと思い断念。

それに、日本人は海外の人から見たら中国人に見える訳で、きっとウェルカムではない現状であろう思います。

パリから自宅へ戻り、荷解き。

世界一周をしたときも、その日のうちに荷物を全て片付けました。後になったら面倒なことは直ぐにやるタイプです(夏休みの宿題も初日にかたすタイプ)

そして翌日からは、京都へ向かうので準備をしました。

私が日本に帰ってきた理由。

イースター島で出会った旅仲間に会うためです。

全国各地にそれぞれ住んでいるので、なかなか会うのが難しく、とても楽しみにしていました。

時差ぼけの中、早起きして新幹線に乗りました。

私気づいたのですが、日本の旅行の方が苦手だと。新幹線の仕組みが理解仕切れていない部分があるし(笑)チケットを買うのも聞きながらじゃないと不安・・・。

飛行機の方が楽(笑)

無事みんなに再会できました!

みんなで着物を着て京都を散策しました^^

ブログを見てくださっていた方には、懐かしい顔ぶれ?!

人と一緒だと本当に何もしなくなる私(笑)

みんなに色々連れて行ってもらいました!

そんなこんなで Annのお暇 以上です(笑)

しばらく旅には行けなそうですが、、、書きたいことも色々とあるのでまた更新するかも知れません!(しないかも知れません←)