前回書いていた、車に乗った男性の写真ありました(笑)
写真を撮っていたらニコッと笑顔で手を振ってくれました^^
 
ほんの一瞬だったけど嬉しかったです♪
 
グラン・トリアノンがopenしたので入ってみました。
以前も来たことがあるのですが、本当に素敵な場所。
 
ヴェルサイユ宮殿よりも、トリアノンや庭園の方が楽しみだったりします。宮殿から離れた場所にひっそりと造られた感が好き。
 
中は変わらず豪華絢爛で手の込んだ装飾、お高そうな家具。
生まれ変わったら宮殿に住んでみたい!!この時代を生きてみたい!!って昔から言っています。笑
色分けも美しく、ここはブルーのお部屋
私はやっぱりピンクのお部屋にキュンときます☆
 
 
 
 
外に出ると、広いお庭があって、
マリーアントワネットもここからお庭を眺めていたのかな~なんて。
 
 
 
 
もう シャッターが止まらないです!
 
 
 
 
 
 
 
幸せな空間でした☆
日本に居たらこんな場所にはなかなか出会えない。
 
やっぱり私にとってパリは特別な場所です^^
 
つづく・・・
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村