宮殿を出てお庭に向かいました!
木一つ一つこだわって手入れされていました。
広すぎる・・・!
以前ここを訪れたとき、年末年始だったのでとても寒い中一人歩き続けた記憶が鮮明に残っています。
今回は暖かくてダウンを着ているとちょっと暑いくらい。やっぱりお天気の日に行くべき場所ですね。
 
数日滞在できるなら、お天気を見て、雨ならオペラ座、晴れならヴェルサイユ宮殿とフレキシブルにしてみても良いですよね!
雲があったおかげで
こんな鏡張りのような写真を撮ることができました!
てくてくてくてく 今回も一人で歩き続けます。
 
こういうときは勿論音楽を聴いたりせず、色んなこと(日本でのこと)を考えて頭をリセットしたり、周りに人がいないし、いても外国人ばかりだから頭に流れた曲を口ずさんでみたり、マイペースに歩きます。
 
お目当ての場所につきました!!
グラン・トリアノン
 
開くまで時間があったので、周辺散策☆
入って良い場所なのかどうなのか分からないけど進んでみる。
何なのだろうか?家?
 
ここの写真を撮っていたら車に乗った男性二人が笑顔で手を振ってくれて、嬉しかった♪
 
ということで 入って大丈夫な場所だったようです(笑)
 
つづく
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村