また お久しぶりです!
 
夢のようだった「パリ一人旅」の続きを書きます。
 
3月20日※もう約一年前(笑)
前日のストライキの影響で十分に見られなかったヴェルサイユ宮殿へ再度向かいました!
 
この日はストライキはなく、少し早めに行ったので行列も免れることができました。
 
ストの影響で警備が手厚くなっていてありがたい(?)
 
前日の方が雲がなく快晴だったので、お庭に行けたら綺麗だっただろうな。
この日は暖かいけど雲がとれなかったです。
 
中に入って昨日大混雑の中見ていた箇所をゆっくり見ました。
 
午前中は人も少なくお勧めです^^
以前パリに来てからマリーアントワネットにハマってしまい、この宮殿は何度見てもうっとりしてしまいます。
 
 
どこを見ても美しくて豪華絢爛で権力の強さや技術の高さを感じます。
 
 
これは王の寝室
赤が映えます!落ち着いて眠れるのだろうか・・・
 
 
まだまだ続きます♪
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村