明けましておめでとうございます!
 
またまた久しぶりになってしまいました。
 
1年はとても早いものです。
でも働いていると1週間はとても長く感じる・・・何故
 
3月にパリに行った記事
あと少しなのに止まってしまっていて、やっと書きます(笑)
 
前回 楽しみにしていたヴェルサイユ宮殿に行ったところまで書いていたので、その帰り道から。
 
ヴェルサイユ宮殿を出て駅に向かう帰路。
 
綺麗な道に花が咲いていました。
天気も良くて暖かく、良いお散歩になりました!
 
 
窓口で電車のチケットを購入し、パリ市内に到着。
 
改札を出ようとしたら、エラーで出られず。ん?何事?
 
窓口で買ったから間違いないはずなのに。。
 
困った私は、辺りを見回して駅員さんを探す。
も、誰もいない。どこを探してもスタッフがいなくて途方にくれました。
 
あーーきっとストライキのせいだ
となんとなく感じ取りました。
 
そうこうしていると同じ状況の日本人男性を発見。その人も訳が分からない様子で、二人で作戦会議(笑)
 
改札の外の人にスタッフを呼んでもらい、なんとか外に出してもらいました。
 
とこう書いてしまうとあっさりしていますが、当時はパニックで怖かったです。
 
日本のホスピタリティの良さを実感 海外にいると日本の良さを思い知らされます。
 
 
ヴェルサイユ宮殿の後に向かったのは
オペラガルニエ!
 
天井画が見られなかったので再トライ!
 
また駄目でした!!!笑
Uターンして出てきました(笑)
 
 
そのままエッフェル塔にも再トライ!
前回より天気が良かったので、青空バックでエッフェル塔が撮れました!
大きな雲がどいてくれなかったけど・・・それでも本当に綺麗でした^^
 
 
ライトアップも撮影することができました♪
少しずつ暗くなっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

行ったり来たりして色んな角度から撮影(笑)なかなか疲れる坂道です。
 
毎時00分にあるシャンパンタワーも見ることができましたので、後ほどアップします。
 
 
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村