楽しみだったモンマルトルへ行きました☺︎

以前も訪れたけど、また行きたい場所の一つでした。

電車に乗って到着!



パリあるある
どこにでもあるメリーゴーランド!


この階段しんどいけど、上にサクレクール寺院があると思うと頑張れます!!


この形 好きです^_^


そして、この階段に黒人男性が数人立っていて声をかけられました。日本語喋れてたのがすごい!

毛糸のようなものを持っていて、腕に巻いてあげる、寺院に入るには必要?お守り?的なことを言っていました。

絶対嘘で、お金取られると分かっていたので、いらないしお金ないよって言ったら、お金はいらないって言われましたが、絶対請求されるとは思っていました(笑)世界一周して経験済。



そして腕に巻かれ始める。。


なかなか可愛いではないか!笑

すると…
いいよ、あげる!と言われました^ - ^

話してみると南アフリカ人らしく、私も行ったことがあったのでなんだか親近感。もっと色んな国に行きたいなぁ。



サクレクール寺院に入りました。




美しい…


祭壇のコレ、とても綺麗!




ドームの天井も素晴らしかったです。


その後はモンマルトルの街を散策。

広くないのですが、この雰囲気がすごく好きです。芸術の街で、この広場にはアーティストさんが作品を販売したり、似顔絵を描いたりしています。



日本人の方もいらっしゃいました!


そして、この街にあるスタバ


おしゃれー!
前回来たとき入ったなぁ。


お土産屋さんもあって、絵画やポストカードなどが沢山☆


この装飾、前回も同じ角度で撮影したなぁ(笑)


何回でも飽きないのですよね〜❤︎




お腹が空いてきたので、アイスを!!


チャレンジ ザ トリプル!笑笑
全然チャレンジじゃない、ペロリ。もう一個食べたいくらいです。


食べながら…有名な「壁抜け男」を探しに。前回見つけられなかったので、今回は予めmaps.meで探しておきました。


すんなり発見!便利な世の中。
あんなに苦労して寒空をぐるぐる歩き回っても見つけられなかったのに!


これを見つけられたので満足満足。







次も絶対行くだろうなぁ(●´ω`●)



【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村