お久しぶりです!
またまた間があいてしまいました。
 
割と健康体な私ですが、8月頃からすこぶる体調が悪く、毎日いっぱいいっぱいでした(^^;)
 
気づけば体重は8キロも落ちていて、食欲はないし、立ちくらみ、吐き気、耳鳴り、あらゆる症状がでておりました。
 
旅から帰ってきて、一気に太り(笑)
今また戻ったという感じですが(笑)
 
話は変わりますが
 
世界を旅していたときの世界観や考え方というものは、日本でまた時間を過ごしてしまうと忘れてしまうものであると実感。
 
ネガティブ再発だし(笑)、気を強く持っていれば乗り越えられることも多いのに、自分や周りに甘えてしまうのです。
 
人はそう簡単には変われない ということを突きつけられた気持ちです。
 
世界一周したら何か変わりますか?と聞かれることがありますが、現実はこんな感じなのかもしれません。ただの私のケースですが・・・
 
先日久しぶりにこのブログの世界一周出発前の記事を読み返していました。
 
生きてる!って感じがしたし、自分の意志で全て行動できているし、不安な中にも答えをしっかり見つけ出そうとしている自分の姿が見えて、自分なのですが、「は~すごいな、感心感心」と思ってしまう程でした。
 
今の私は「嫌なことを嫌」と言えなくなっていたり、「こうしたいんだ!」という確固たる思いもないし、そんなこと考える余白もなく、とても今の自分が好きではありません。
 
これはもう一度世界一周しなくてはいけないかもですかね!笑
 
と、こうして客観的に物事を捉えられるようになったことも、もしかしたら成長かもしれませんが。。
 
そして自分の性格上、人にどれだけアドバイスをされようが、結局状況を打破するのは自分次第であることも分かっています。
 
時が来たら考え方も変わるだろうし、それに伴い行動も変わるはず。
 
その時まで、ゆる~く生きてみようと思います。
 
この後は
放置し続けてしまった3月のパリ記事の続きを書いていきます^^
 
記憶が薄れているので急がないと!
 
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村