念願のオペラ座の後は、、、
散歩がてら、てくてく歩きつづけました。
 
ここはマドレーヌ寺院
 
中に入ってみると、子供達が合唱の練習をしていました。
 
疲れていたので座って聞いていました。
癒されて得した気分です^^
 
そしててくてく歩くと
こんな可愛いスポットを発見したのです!
 
インスタでみて知っていたものの、どこにあるのだろう?と思っていました。歩いていると良いことがあります。
 
(Le Village Royalと調べると出ると思います)
 
この日は閉まっていて、門の外から必死に撮影
 
ポルトガルのは有名ですが、パリにもあるなんて!(今はないのかな??限定?)
 
 
 
次は有名な百貨店に行ってみることに。
歩くのはなかなかしんどかったですが、お天気も良く暖かかったので頑張れました。
 
まずはギャラリーラファイエット!
天井が豪華な百貨店です。
以前クリスマスのシーズンにきたときはクリスマスツリーがとても綺麗でした。
 
↑右上のデッキで写真撮影ができるようで、かなり並んでいました。高所恐怖症なので、空いていても行きませんが!笑
 

綺麗だったけど、みているだけで怖かった(^^;)
 
お次はプランタン!
この時期はエスカレーター横が
ルイヴィトンの展示になっていて、ピンクで可愛かったです!
売り場もキュートでした^^
 
この建物の上のレストランの天井もとても綺麗なんです♪
 
と、百貨店で1ユーロも使わず、退散しました(笑)
 
この後はまた街を散策しつつ、宿へ帰宅。
 
私の宿泊していた宿の側にガイドブックにも載っていたクレープ屋さんがありました。食べたいなと思いつつも、いつも若者の行列ができていて半分諦めていました。が、夜なら宿も近いし買って宿で食べればいい!と思って2回程食べました^_^

それがこのお店

これは明るいときに撮影したのですが、
この日の夜は若干空いていて、並んでみようと思い、ここのクレープを夜ご飯にすることに☆
 
ここのクレープは具材をこれでもか!って位入れてくれて、安いのに1つでお腹いっぱいになるのです。だからこそ学生さんに人気なのだとか。



私はバナナにしたので、そんなにもりもりではないですが、お肉やチーズ、ハム、キノコなど色んな具材を選べるのでかなりボリューミーです。
 
そして他で食べるよりも味も美味しかったのでとてもお勧めです!


これは2回目の写真。
奥のが私のです。この時点で十分すぎる具材の量なのですが。。



どんどん増えて


こんな感じに。


食べきれず、半分朝ご飯になりました(笑)
 

 
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村