またまたお久しぶりです。
 
気づけば梅雨も明け、日差しがまぶしい季節が来ていました。
 
夏は本当に苦手。
日差しも暑いのも苦手。
つい引きこもってしまい、だらーんとしてしまう。
 
旅をするには夏の方が晴れているし、荷物も少なくて良いんですけどね。
 
私がパリを旅行をしていたのは冬の終わり、春。
夏の間には書き終えたいところですが・・・(笑)
 

今日はオペラガルニエに行ったときの記事を書いていきます。

 

5年前位にここを訪れてたときの感動が忘れられず、絶対また来ようと誓った場所。

 

晴天で綺麗な写真が撮れました!

 

以前訪れた時、オペラを鑑賞するつもりはなく、建物内の見学チケットを購入し、劇場をみていたら、「オペラを観てみたい!」という気持ちが抑えられなくなりました。

 

スタッフの方に事情を片言英語で話し、特別にチケット売り場まで逆走させてもらいました。が、別のスタッフに止められ、断念し引き返すと、最初に話を聞いてくれたスタッフの方が「ちゃんと説明しなさい!伝えたの?!」と(笑)背中を押してくれて

 

再度トライしてなんとかチケットを購入できたのです。

でも当日券だったので良い席しかないと言われ、前の方の少し高めのチケットを買った記憶があります。

 

ただ、言語もストーリーも分からない状況と、この時は冬で観劇中は建物内がぬくぬく暖かく、寒空を歩き疲れた私は不覚にも寝てしまったのです。。。

 

内容に関してはすごかった!というくらいの記憶しかありません(笑)

 

 

今回は見学のみのチケットにし、オペラは我慢。

 

とても人が多く混雑。

この階段の美しさは格別です。

 

一番の見所、鏡の間。

ずっと天井を見上げていたいくらい素晴らしい。

 

 

 

 

この日はドレスを着たスタッフ?が何人かいました。何かのイベントなのだろうか。

 

「私を見て!」って感じで歩いているのに、一緒に写真を撮ろうと言われるとNGを出していました。何なのだろうか・・・

 

でも撮ってもらえている人もいました。良く分かりません(笑)

 

人が少なくなるのを待って撮影した写真。

混雑していても、一瞬こんな瞬間もあるので、粘り強く待ちましょう♪

 

 

この日は仮面舞踏会のお面をつけた人達が沢山いました。やっぱり何かのイベントなのかな?

 

一番楽しみにしていた劇場内の見学はできませんでした。残念!美しい劇場と天井をもう一度みたかったなぁ。


↓これは以前みたオペラ座の天井



シャガールの「夢の花束」❤︎

 

 

外では演奏している団体を発見^^

 

因みにここではお土産を購入。

トゥシューズモチーフのキーホルダー☆



 

これは絶対に買おうと思っていたもの。

以前も購入し、ずっと使っていたので汚れてきていたので買い換えたかったのです。

 

とても可愛いので家族や友人にもお土産に買っていきました!

 

薄いピンクで裏にoperaと書いてあります。

が、これはもう在庫がなくなりそうで、今は新しくオレンジがかったピンクと裏にブランド名が書いてあるものが多く陳列されていました。切り替わっちゃうんだろうな・・・こっちの方が可愛いのに。

 

前にトゥシューズ型のペンケースも購入して、それも欲しかったのですが、やっぱりこれも無くなっていました、、、5年も前ですからね(^^;) 



お土産の話でいうと。。

オペラ座に向かう途中に可愛い雑貨屋さんに入りました。



ここでこんな可愛い貯金箱を発見!

キャリーバッグ型×世界地図



一目惚れでした。

旅好きな私にぴったり(^o^)インテリアとして使いたくて購入。8ユーロくらいでお手頃でした!

 

 

名残惜しいけど、次の場所へ。

 

 

やっぱりパリっていいなぁ。

 

 
 
【Instagram始めました☆】

 

 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村