宿に荷物を預けて いざ出発!

観光したくてうずうず。

ドイツとそんなに距離はないのに、パリはとっても暖かい。




宿は青丸
上の方に向かって観光します。徒歩で!

パリではひたすら歩きました。

まずは緑丸のÉglise Saint-Étienne-du-Montというところに入りました。


ふらっと立ち寄ってみたのですが、とても素敵な場所でした☺︎


ノーマークだったけど入ってみて良かったです。


ホワイトとダークブラウンの落ち着いた雰囲気。


広くて細かなところまで凝って造られている。



ステンドグラスの窓も豪華でした☆


次はパンテオンへ!


いい天気☀︎
青空バックのパンテオンを撮影できました!

以前訪れた時は年末年始だったので寒かったのです。

チケットを購入して中へ。
クレジットカードも使えましたよ♪

1度来たことあるのに全然覚えていない…
こんなに素敵な場所だったのか!




物理学者フーコーが地球の自転を実験したという振り子。今でも動いていてぼーっと見入ってしまいました。


これは国民議会の彫刻


かなり迫力有りです。



パリの人はこんな素敵で見応えのある建造物に囲まれて生活をしてるのかぁ。いいなぁ。休日に色んなところを巡るの楽しいだろうなぁ(笑)


一通り見学して


裏側も撮影して


どんどん歩いて行きます!


パリの写真沢山ありすぎて終わる気がしない(・∀・)笑笑



【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村