フランクフルト観光の続き…
 
ガイドブックを見ていたときから、
フランクフルトは見る場所が少ないなと思っていました。
 
一部を除いてオフィス街なので、1日で足りると思います。
 
私は2日もとっていました(^^;)
 
見所を巡ってみました!
ここは「カタリーナ教会」
ゲーテが洗礼式を行ったことで知られる教会だそう。
 
正面のステンドグラスが美しい教会です。
 
晴れていればもっともっと光が差し込んで綺麗だろうな!

振り向くとパイプオルガン。

なかなか見応えのある教会です。

 

調べてみると1678年~1681年にかけて建設されたそうで、1944年の第二次世界大戦の火災で崩れてしまった教会で、1954年に再建されたのだそう。

 

悲しいことだけど、これも歴史の1つなのだと思っています。

 

勿論現存している全ての建物が昔からのままの状態で保存されているのがベストですが、歴史や時代を重ねるというのはこういうことなのかなと思います。

 

だから先日火災に見舞われたノートルダム大聖堂も、復活してくれることを願っています。数十年後、数百年後に語り継がれていく歴史や思い出や教訓になっていくのかなと思います。

 

 

 

 

ヨーロッパの街並みはやはり豪華。

 

これは「パウルス教会」
この日は何かをやっているようで入れず。
 
この周りの木が不気味でした。。。
葉やお花があれば美しいのですが、曇り空とこの形がなんだか(^^;)
 

 

「レーマー&レーマー広場」

晴れていれば最高のロケーション(笑)

 

 

 

 

 
そしてこちらは「大聖堂」
これが広くて素晴らしかったです。
落ち着ける色味で、安心感がありました。
 
 
 
 
 
座って天井を眺めてゆっくりするのが好きです☆
 
フランクフルトで見たかったところを一通り見ることができたので、まったりできそうなカフェを探しました。
 
大聖堂のすぐそばにとても可愛らしいカフェを発見して、ここだ!と思いました。
 
チューリップが可愛い^^
 
カフェラテとキャラメルプリンに♪
 
静かなカフェで良かった。
 
しかし高い・・・・
そしてドライ・・・・(笑)
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村