アウクスブルクに到着☆
ガイドブックでみて可愛い街だな!と思い行ってみようと思いました。
 
建物がオシャレ。
 
この日はこの後、ドイツでの目玉ローテンブルクに向かうので長居できないのが残念なところ。ここで1泊しても良かったなぁと思いました。
 
予め電車の時間を調べておこうと、駅のツーリストインフォメーションに入ったところ、結構タイトなことに気づく。1時間半くらいしかない(笑)駆け足にも程がある・・・。
 
電車の時間を遅らせればいいのですが、暗くなると怖いし早めにと思っていたので仕方ないです。
 
バックパックを預けるのもお金がかかるし、それにそんなに重くない(世界一周のときに比べたら全然余裕!)ので背負ったまま観光することに。
 
時間もないし、そもそもあまり調べてすらいないので1択!!
 
大聖堂まで行ってみることにしました^^


 
歩いて20分とのこと。
行ける行ける。
 
随分歩いたら公園のようなところを発見。
このそばにありました!
 
んー、なんだか普通だな(笑)
 
 
と思ったそこのあなた(←私)
 
入って驚きでした!!
今まで行った教会・大聖堂の中で3本の指に入るくらいお気に入りの場所となりました(*^_^*)
 
扉の取っ手がしゃれてます。
中はとっても広い。
白が基調なので落ち着きます。
どこを写してもこだわられた造り。
 
大好きなステンドグラス。
ステンドグラスってよく見るとそれぞれ絵が違くて面白いのです。全てにストーリーがある。
 
この大聖堂に残るステンドグラスは完全な形で残る世界最古のものなんだとか!!
 
あーー全力で日本語の解説が欲しいところ・・・・・・全く分からないので雰囲気と想像で楽しむこととします。
これで終わりかな?と思ったら横にこんな道がありました。もうワクワクがとまらない!こんなの見たことがなかったので感動しました。
壁にいくつものレリーフ。
美術館にいる気分になります。
かなり長い道。
昔のものがこんなにも綺麗な状態で残っていることが不思議。
 
 
 
 
 
 
大聖堂内にはいくつか小部屋のような場所があり、入ってみると
綺麗な天井と祭壇。
ほぼ人もいなくて静かでした。
地元の小学生の女の子4人が遊びにきていて可愛かったくらい^^
 
美しすぎます。ステンドグラス。
かなり広い!
 
沢山の人物画もありました。圧巻です。
 
あっという間に時間は過ぎ、そろそろ駅へ引き返す時間に。
 
時間もないし、来る必要なかったかななんて少し思っていたけど、この大聖堂に出会えて、本当に来て良かったと思えました☆
 
 
ありがとうアウクスブルク!!
 
 
【Instagram始めました☆】
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村