今日もアルバイトです。
母に「またバイト?」と聞かれる(笑)そして「痩せたね!」と言われて嬉しかったです^_^ 働いていると太らないというメリットもありますね。

注射した腕がまだ痛い、、
昨日はピークで腕をあげるのも痛かった、、
結構強い注射らしく、さすが「打って30分は病院にいてください」と言われただけあります。


さてさて

{C51D98EF-7041-4409-A25A-97BA4E419505}

今日は旅の計画を立てる上で私が使っているアプリをご紹介します☺︎おススメあったら教えてください(゚ω゚)



時計回りに…

①RETRIP
これはウキウキするコラムが多いので、暇な時に見て旅のイメトレをしています!フォトジェニックな場所とか流行りの場所も紹介されていたり、まわり方なんかも参考になったりします。

②Google Maps
おなじみグーグルマップ
ホテルが駅から近いかな?とか探したりするのに便利。

③Booking.com
これも定番です。一人旅にはもってこいの安宿探しはこれでしています。キャンセル無料が多いので仮で抑えて、安いのが出たら乗り換えるなんてこともしています。

④Currency
世界通貨を日本円にするといくらかが分かるアプリ。今まで旅してたときは使っていなく何となく買い物してたけど、長期の旅ならしっかり管理しないとなぁと思います。ホテルやツアー予約の際はこれで計算してから予約しています。

⑤語語ナビLi
単語を入力すると変換してくれます。普段はGoogle翻訳を使っているのですが、このアプリの良いところはネットが繋がってなくても使えるところ!高度な機能は無いようだけどこれがあればとりあえず伝えたいことが伝わるかなと。


パソコンやタブレットを持って行かないでスマホだけで行くのでどれも大切なアプリ!

スマホだけは無くさないようにします。
寝るときだって離さないんだから!笑





ポチッとお願いします♡


にほんブログ村