優しさを胸に抱いて | chameleon

chameleon

趣味の刺繍と好きなアーティストの話。

そして本当に本当にきまぐれで
思ったことを書いてますので
さらーっと見てください。

優しさを胸に抱いて

という曲の歌詞の中に

こんなフレーズがある


「色も褪せない恋に巡り逢った不幸を

音もたたないページに浮かべたまま

キミ以外誰も愛せないよと云わずにいたよ

愛 語らず恋だったボクらを抱いて」



言葉の意味はわかるけど

昔はこの感情が何一つわからなかった


年齢が経ったいまやっと理解できた


この4行のフレーズだけで

どれだけ相手のことを愛していて

相手のことだけを想った優しさなのかが

身に染みてわかる


自分のエゴも少し含まれているけれど

一緒にいると傷つけてしまうだけだと

そう思って身を引いているように思う


この曲のここのフレーズにきたときに

一気に涙が溢れ出す



そして追い討ちをかけるように


「あの日夢見た二人の世界守れなかったよ

キミの涙見るたびに切なくて

キミ以外誰も愛せないのは分かってたけど

今までの優しさ胸に抱いて」



こんなこと言われると

胸がぎゅーっと締め付けられる

少しだけ大人になれたのかな