kikki.kに問い合わせをした話 | 手帳に恋して三千里

手帳に恋して三千里

手帳に使えるものをひたすら探しては印刷探しては印刷…を繰り返すアラサー女、だったのが、近頃バレットジャーナルにハマり中。色んな方のバレットジャーナルを見てはニヤニヤする日々♡
Instagram: @acoac
Twitter:annbujo21

この前注文した商品の件で問い合わせてみました!

オーストラリア🇦🇺はロックダウンしていたというのは知ってたんだけど、Kikki.kに限ってそれに関して一切連絡なく発送が遅れるっていうのは無いよなぁ…と思って、何かオーダーの時にこちらがミスしてしまったのかもしれないと思ったからですねこへびkikki.kへの絶大な信頼。笑

今日は、その問い合わせ内容と結果について書いていきます星

COVID-19のせい?

kikki.kのQ&Aを虱潰しに見ていたら、コロナのせいで荷物の発送・到着が遅れる場合があるよー!

とは書いてあったんだけど、顧客を大切にしているkikki.kならば間違いなくそれをメールとかでお知らせしてくれるはずだよね🤔と思って問い合わせに至りました。


CHATで問い合せ

カスタマーサポートのチャットでやりとりしたんだけど、担当してくれた人がとても丁寧で良かった!
他の英語圏のショップとのやり取りでも思うんだけど、心地の良いフレンドリーさがあって良い合格
日本ほど堅苦しくなくて私はとても好き!

原因

・今回は支払いの時にPayPalを使ったんだけど、PayPalに登録してる自分の住所が日本語だったので、送り先が日本語に変換されてしまっていた。

・Zendeskというシステムを私が知らなかった。


大まかな原因としてはこの2つでした…あせる

担当のMarkさんにはご迷惑をおかけしてしまったあせる

Zendeskについては後ほど書きますが、住所が自動で日本語に変換されてしまっていた件はこのチャットで解決できました星


Zendesk?

kikki.kでは顧客とのやり取りをする際にZendeskというシステムを使っているみたいで…

FAQのページからログイン(FacebookとかGoogleアカウントを使用)して、自分のアイコンをタップ→My activityという項目内にカスタマーサポートからの連絡事項が入ってるみたいで。

住所の件とかもそこから連絡をくれていたみたいなんだけど、Gmailに通知とかなんも来てなかったからまぁ気づかないよねあせる

今回で知ることが出来たから、次回以降は見逃すことはないと思うけど。。


発送!

コンタクトを取れたのが8/5日で、その翌日にkikki.kから発送通知が来ました!

チャットで話していた時に、注文していたボールペンの在庫がなくなってしまったとの事で、ボールペンだけキャセルして返金手続きをするか、注文全体を一旦キャンセルするかを聞かれたので、ボールペンはキャンセルして他のは送ってください、と伝えたら「すぐ発送準備するね!」と言ってくれて星


それでも来週くらいに発送かなーなんて思ってたら、翌日すぐに出してくれたのでビックリ!


国際郵便関係は冒頭にも書いた通り、コロナのせいで航空便の本数が減っていることもあるので、普段よりは届くの遅くなると思うけど…

それでも無事に発送されたので一安心ですねこへび


ちなみにAustralia Postは他の国に比べて比較的細かく丁寧に荷物の追跡情報が出るので好きです。

気がついたら我が家の最寄りの郵便局に届いてた、みたいな事がなくて良い!


再来週ぐらいには届きそうな気がするので、そうしたら購入品報告していきますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク