今日は特別に予定がなかったので本屋&手芸やさんへ行って

時間を潰しました。


本当は大宮へお買い物でも行きたいなぁ~と思っていましたが

先に行っている友達からメールが来て「今日、大宮すっごく混んでるよー。レジ待ちも超激しい!!」と

現地情報をGET!

年始のバーゲンセールの超混雑を思い出してしまい、悩んだ末、今日のお買い物は断念。

あぁ~!春向きのサンダル、バッグそして洋服が欲しかったのにな~。

しょうがない、次回の楽しみにとっておこう!!



今朝からakiはムショウに食べたいものがあった。

それはフライドチキン。

本屋へ行っていても、手芸やさんでフラフラ見ているときも頭の中はフライドチキンです!!

こんなことって時々ありませんか~?

食べたいと思ったらそれを食べるまでは絶対気が済まないの。

今日のakiはそれがフライドチキン♪

以前、何かの本かTVだったかは忘れましたがこんなふうにどうしても「食べたい!!」って思うものは

自分のご先祖様が食べたがってるものなんですって(笑)

そうなるとakiのご先祖様はフライドチキンが食べたいのかぁ~?

何世代前のご先祖様かはわかりませんが、もちろんその時代にフライドチキンというものが存在していたかも定かではありませんが(笑)

しっかりドライブスルーでフライドチキンを買って帰りました!!


やっぱりウマイッ!!フライドチキン!!


このことを聞いてからakiは甘~いケーキやプリンも食べたいと思ったら時間帯をあまり気にせず気楽に食べられるようになりました(笑)

カロリーなんて気にしてられません!だって、ご先祖様が食べたがってるのですから。

現世を生きているakiがご先祖様を思いしっかり食べます!!

これもほんの小さなご供養になればな~なんてね(笑)


やっぱり都合が良すぎる考えかなッ(~_~;)