マスクは全く買えませんね

 

今朝、出勤時朝の7時半

すでにドラッグストアには5人程並んでいました

開店は10時・・・

間隔あけずにならんでる・・・

マスク買う前に感染したらアウトだねもやもや

 

で、みんな今布マスクを作っているわけ

子供たち可愛いのしてるから、それだけでちょっとほっこりするよねピンクハート

 

しかーし

それを批判する人がいるんだってねガーン

意味不明だよ

ないから作って、作るなら好きなキャラとかにしたっていいじゃないか

服と同じだよ、おしゃれでいいじゃんキラキラ

 

ガーゼ完売で仕方なく違うものを買って代用している人もいる

けど、感染しない、うつさないように努力しているのに、なぜそれを批判するのか!

 

 

営業している店にも批判があるみたいですねもやもや

 

飲食店は基本OKだと思う(キッチリ対策しているならば)

 

店員さんの体調管理はもちろんのこと

アルコール消毒、マスク、手袋をして、換気もマメにして

店内飲食はやめてテイクアウトのみ

店内にお客様は1組ずつ入って、あとは外で待ってもらう

 

すごく気を付けて営業されている

それでも批判をうけているんだって

 

多分自分は仕事なくなって大変な思いしているのに~ってことなんでしょうかね

 

人はズルいと思う相手にはとても攻撃的になるらしいタラー

 

私はそんな中で営業してしてくれるお店は大変ありがたいと思っている拍手

営業するためにいつもコロナを考えながら営業するって精神的にかなりハードだと思う

それでもお客様においしいものを提供しようと頑張っているグッ

 

外出できないならば自宅で楽しむ=おいしいモノは必須

 

立場はみんな違うから違う意見があって当然

でも、頑張っている人に批判はいただけないよな

 

相手にストレスぶつけるんじゃなく、もっと自分の中を見つめようぜ

震災後、たくさんの「人と人のあたたかいつながり」の話を聞いたり、見たり

本当に日本はいい国だ、いざとなったら団結して助け合える国だ

 

多分多くの人がそう思って

「絆」

という言葉をよく聞いたよね

 

今はどうなの?

 

買いだめしなくて大丈夫なものを沢山買いあさり

 

カートに入れていたものまで、勝手に持っていく人もいるみたい

 

うちの母(70)は、スーパーに買い物いった時、トイレットペーパー行列の隣を通って

店に入るだけで、数人から

「横入りするな」「なんであの人入っていくのよ!」なんて言われたそう

母はただ通常の買い物をするために入口から入っただけなのに

 

花粉症でくしゃみや咳すら出来ない

すれば「コロナだ逃げろ」って言われてしまう

 

日本おかしい人増えたよね