くるみの木 | あんみつ子の世界を歩く!!

くるみの木

ずっと行ってみたかった、奈良にある「くるみの木」に行ってきました。



もうすっかり夜だったので、何だかえほんのような雰囲気音譜

なんとなーく、「3匹のクマ」の家みたい。


あんみつ子の世界を歩く!!






ちなみに、「3匹のくま」って、こんな絵本。大きいベッド、中くらいのべッド、小さいベッド。

昔読んだことのある人もいるのではないでしょうか??絵本って、癒されますアップアップ


あんみつ子の世界を歩く!!




とと、話が逸れてしまいましたが・・・。







お店は夕飯プレートと普通のご飯が選べますが、夕飯プレートは予約分しかないので、単品を注文です。


ワタシはとろろ芋の入った和風な味のドリア。

上に乗っているのはおかかです。サラダつき。



あんみつ子の世界を歩く!!







いろいろ話していたら、スイーツも食べたくなったので注文しました。

玄米入りミルクシャーベット。


でもこの玄米めっちゃ硬くって、ミルクのシャーベットは美味しいのにそこは残念!



あんみつ子の世界を歩く!!




お店の中はほっこりする雰囲気で、なごみますラブラブ




こういう雰囲気のインテリアに最近したくなっていて、

籠を探しているのですがいい籠ってあんまりないんですよね~。もしくは高い!!


あんみつ子の世界を歩く!!




色々な年齢層のお客様がいて、長年愛されているお店なんだなあと思いました。



雑貨屋さんもあるので、観光ついでに訪れるのもいいかもしれません。


くるみの木の店主は、本も書かれています。

丁寧に生きるって、素敵ですねラブラブ






くるみの木

あんみつ子の世界を歩く!! あんみつ子の世界を歩く!!

  TEL/FAX 
定休日
OPEN


0742-23-8286
第3水曜日
11:30~17:30(LO 17:00)
毎週金土日曜
11:30~21:00(LO 20:00)