みなさん、こんにちはアンですおねがいキラキラ

 

私のお仕事ライフ、見に来ていただいて(人''▽`)ありがとうイエローハーツございます

 

今日は、パソコンの先生をしていた時のお話ですウインクルンルン

 

 

 

某有名家電量販店の一室でパソコン教室をオープニングからクローズまで頑張ってました

 

朝9時から夜の7時までの長丁場~(;'∀')はふぅ~

 

なんか、一日中、喋ってたなぁ~照れ流れ星

 

さんまさんより、喋って喋って、喋り倒してたわぁ~

(さんまさんの何を知ってそれを言うアセアセ

 

でも、自分に合っている事をしていると何故か苦痛ではないんですよねぇ~

不思議ラブラブ

 

 

基本、ご年配の方が多く、お喋りを楽しみに来られてる方も多かったです

だんだんと常連さんと仲良くなってゆけるのは、とても嬉しいものでしたニコニコキラキラ

 

自分のスキルが誰かの役に立つのは最高に嬉しく思える仕事だと思いましたラブラブ

 

ただ、次々と新しいソフト(教材)が増えてゆくので付いてゆくのが必死!

年賀状ソフトやらホームページ作成やらパソコンの資格試験対策やら動画作成・・・

もう、キリがないくらいのインプットが必要でした

 

インストラクターは私を入れて2人態勢でしたが・・

正直、仲良くはなかったですねぇ~ショボーンしゅんアセアセアセアセ

 

似たような年齢の二人でしたが(実際は向こうは2つ位上でした)

私はパソコンスキルがイロイロあったのですが、向こうは元々アパレルでパソコンを初めて僅かの女性でした

 

でも、年上でしたし気遣いもしたし、

仲良く頑張ろうねぇ~(⌒∇⌒)ラブラブラブラブって

人当たり良くお付き合いさせて頂いていたんですけどね

 

なんか、見事に裏切られましたけどねぇ~笑い泣き残念無念?

 

 

ここの教室の主任的立場が欲しかった?的な?

 

私より知識もスキルも半分以下ですけど、後々、私の協力を得なければ本人が困るのでは?な感じでねぇ

 

勝手に私に内緒で企画書上げて、

何かやるつもりだったみたいでねガーンアセアセアセアセ

 

こっそり何かして手柄を独り占めしたかったのかなぁ泣き笑いガーン

 

私は、何にも知らないから、

上司に質問されて、はてキョロキョロ?何のことでしょう?になってね

 

 

教室の引き出しを片っ端から開けてみたら、

怪しげな資料がゴソッと出てきて

びっくりなんじゃこりゃ~!!な訳で~

 

 

次の日、仲良く協力してやっていきましょうって約束してましたよね!

って言ったんだけどねギザギザギザギザ

 

 

その後、口を利いてくれなくなりましたとさ笑い泣きガーンなんじゃそりゃ~

 

そんな事件が起きてから、ザワザワな日々が半年くらい続いて、勝手にケンカ売って勝手に負けて勝手に辞めてしまいましたダッシュ

 

 

私は言いたい!!

 

仲良く一緒に仕事がしたかったんだぞぉ~!!

 

切なる願いだったんだぞぉ~!!

 

ああ~!!仲良しが何故に難しいというんだ!!

 

平和で良いじゃないか!!

 

 

とまぁ~、そんな感じでね、やっぱり、人間界って、完全平和!は無理ってか?な感じです

 

 

勝手にケンカ売って、職場に居ずらくなってトイレに籠って、精神的にすり減っていって・・・

こんな可哀そうな目にあわすつもりなかったし、何度も歩み寄ったんけどねぇ~

私は、彼女にとって、敵だったんだろうなぁ真顔なんで?

 

仕事が楽しくて順調だと、人間関係に落とし穴?ってお話でした

 

いやいや、実は、もっとイロイロあったし!

今思うと、彼女とのバトルは、前菜のようなものだったわぁ真顔アセアセアセアセ

 

メインが始まった時は、耐えがたきを耐え忍び難きを忍び?

 

お陰で、クローズが決定した云年後、

会社都合で辞めれたから良かったようなものの・・・

ストレスが祟って、胆嚢炎で入院!!

 

私は言いたい!!

 

意地を張るのはホドホドに!!

名誉ある撤退キラキラも、人生にはありだぞぉ~OK

 

正義感はホドホドに!!

 

悪に屈したとしても、腹に手術跡を付けることはなかったし笑い泣きアセアセアセアセ

 

反省ハッハッ

 

負けるが価値(勝!)

 

合掌ラブラブ