初のイベント施設♪夏休み施設♪
複合施設の建築は今まで前向きに
考えて無かったです( *`ω´)a
※バレンタインのが効率良いため
※後追いスタートの辛いところ

どうすれば強い国になるかを
ここ数日考えてますが悩ましいですw

夏施設 と 2兵種 比較

photo:01

photo:02

全体的な効率考えると・・・
夏施設→0.38%×3兵種×lv30=34.2%
2兵種→0.50%×2兵種×lv30=30.0%
と夏施設が優秀です( ^ω^ )♪

じゃー、、
2兵種なんて建築する必要ある?
と考えてみたところ♪
※今後もイベント3兵種出るとして...

1兵種あたりの補正は
夏施設→0.38%×lv30=11.4%
2兵種→0.50%×lv30=15.0%
と2兵種が優秀です( *`ω´)

全体的に底上げするなら
3兵種複合施設だけ建てれば良い♪
と一瞬思いましたが( ´ ▽ ` )
※3兵種イベントを3種類

自分の得意兵種の特徴を出すなら
やはり2兵種は必要不可欠だという
結論に至りました!

2兵種施設の特徴としては
・体力関係の施設が無い
のも大事な事だと思います( *`ω´)

ここからは土地数との相談♪

個人的な結論
・イベント施設各1種類ずつは必須
・体力施設に関しては2~3欲しい
・2兵種施設は4~5欲しい
って感じです。。

まー、
何が正解とかないから悩むで楽しい♪
全体的な効率考えて建て替えだけ注意
模様替えは地味にロスでかい。笑

ベースが徐々に出来上がってきて
やっと三国志楽しくなりそ*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿