奥義コスト減少奥義”仙術”
100戦くらい使ってみました( *`ω´)
途中、会社先輩に遭遇(笑)
ありがとうございました( ^ω^ )
思わず正座しました。

仙術の特徴
・奥義コスト減少
例:8→5 6→4 5→3 3→2
最低2までは減ります。
R馬超奥義昇格MAXも2に♪
昇格も恩恵を受けるよです( ^ω^ )

photo:01

奥義昇格した関羽先輩。
8pt奥義なので昇格したら7→4?
思ったら5ptのままでした。謎。
おそらく6ptまで昇格したら4なるかも?

・vs 練術
開幕から奥義最大5pt溜まってる練術
これと仙術はどっちが強いのか。。
ここの優劣分かりませんが( *`ω´)

個人的には
五分以上”仙術”持ちたいです。

開幕相手が虚誘で攻撃した場合
こちらは”鼓舞対策”は不可ですが
偽撃が3ptなので開幕耐えれれば..
まだ勝ち目はあるはず。
※仙術=2pt練術と考えてd(^_^o)汗
※SS劉備があれば更に戦い易い。

短期決戦型なら練術有利
逆に長期戦に持ち込めば仙術有利
かなーと思います( ^ω^ )

問題は長期戦に持ち込めるかどうか..
打開策としては
・2兵種施設強化
・単施設昇格強化
・技能取引強化
・キャラを強化(コスト面含め)
基礎補正値強化=仙術強化に繋がる
そんな気がしてます( ^ω^ )

現在、三人には畑専属農民。

photo:02

一人は常にフル回転で建築してもらいます。
奥義速度速くてなんぼです。

・迎撃
使えないと思います。現状。
例えば鼓舞→大ダメ奥義のように
奥義複数セットできれば別ですが。

どんなチームがベストか分かりませんが
少しずつ戦法練っていきたいです♪

iPhoneからの投稿