5年の結婚生活に終止符をうつことになったのは


私が他の人に心を奪われてしまったから・・・



そこからです



私の様々な恋愛が始まったのは




過去を振り返ると 到底幸せにはなれないだろうな 


と思います



私の心を奪ったその男性には 結婚をしていることを隠して付き合い始めました



その後、相手の気持ちを確信してから 離婚を決意したのです



しかもこの離婚



親にも黙って離婚届を提出し 事後報告です



私は結婚の重みも離婚の重みも何も感じていなかったのです



なぜか今もそんなふしがあります


最近別れた彼とスーパーでばったり遭遇!!


といっても向こうは気づいてなかったんですけどね



既に新しい彼女と手を繋いで仲良くお買い物をしてました



この彼・・・


バツ1子持ち・・・



養育費も払ってて 




子供にはやっぱり会い続けたいという理由で別れたのですが、、、、



実はそういう理由ではなく、他に好きな人ができていたんですね・・・



とりあえず無視すればいいのにその彼に手紙にひひ



『次に好きな人ができたからだったんだね』


『次は傷つけちゃダメだよ』


『バイバイ』



と。



トボケタ返信が帰ってきました



とりあえず無視べーっだ!


最初の結婚は二十歳でしたベル



ただ好きという気持ちだけで勢いで結婚しました


相手は5歳年上



結婚生活5年



私はバツ1になりました



今でも思うことがあるの



この彼以上に



心の広い人


一緒にいてとても楽な人


一緒にいるという価値観が合う人


人なつっこく私の両親にも自分から電話して世間話ができる人


絶対浮気はしないという安心を自然に与えてくれる人


何よりも信頼できる人



などなど



こんな人はもう現れないだろうな



・・・・・


と。




そんな彼を失う選択をしたのは私



あれから色んな恋愛をしてきてるけど



その彼を超える人はまだ現れていません



なのに



別れたことを後悔していないのです


 

私には幸せな結婚をしたいと思う自分と


結婚という枠に縛られたくない自分


そして 子供ができない身体であることで


相手に気をつかってしまう自分


いろんな自分がいるんです