講師先生方へ

3Dアスタリスク透かしバージョンなのですが
ローズウインドウの枠を使用してらっしゃる方もいると思います。

それを使用してのワークショップはお控えくださいね。
だって、3Dアスタリスクはローズウインドウの枠を使わないんだもん。

そもそも、ローズウインドウからの発想ではございません。
(ローズウインドウは好きで、作品も作ったことがありますよ^_^)


よろしくお願い致します。
誤解はゴメンざます(笑)



透かしタイプの進化↓
{60DA3D25-3B5B-4CB9-9015-D6611A579508}
最初は普通のサークルの掛け方で透かしタイプ作ってたんだけどー
(赤いののフレームが厚いのが気になります。サイズは小さくて可愛いけど、バランスが今ひとつですね。)


ある日、
ボーッとしながら糸をかけたらうっかり間違えたところ3Dに!
神さまありがとうございますーー(*´∇`*)
{590B8FDB-42D1-4554-BDB1-CA375C0079A3}


{9FA4F84B-338C-470F-8D47-0226C5E9A0B3}
フレームも着せ替えができたり
ウッドフレームにしたり
{DDD3A4FF-DF26-41A0-8B04-97DE747FF9B6}
皆さんにも体験していただきました。
{6C7E370A-A423-45F6-A930-2EC274DA3EC1}



途中、レーザー加工で道具を用意したんですが、それだと私にしか準備ができなくなっちゃうんですよね。
そうなると、私がいないと誰もできない。

私が望むのは、
私がいなくても手軽に誰もが身近な素材で工夫しながら楽しく作れること。

って事で、レーザーを使っての素材は手放しました。
一瞬は、これでキットを作ろうという話も出たんですが却下しました。




みんなで気持ちよく楽しみたい。
だから、誤解を招くことや誰かが気分を害することは避けたいですね。



さ、これからも楽しくやってこーっと。
来週は新たな試み致します!
ちょっと緊張するけど楽しむぞー(*´∇`*)



Ann