{5F86FDE0-23F5-4439-965D-2E23F4F53B8D}

私が糸の掛け方を間違えたことから生まれた3Dアスタリスク。
(これは試作品。だからちと雑f^_^;)



画像、ちょっと分かりづらいですが、糸は3色しか使ってなくてそれぞれ1周のみ。
なのにこうやって奥行きが生まれました。

{EF51B67D-E662-4398-B9E1-41DC44B9AC6B}

光(光源)にかざしたらこんな感じ。
ね、3Dでしょ(*´∇`*)



釘も使わずに立体感が出ておもしろい。








さて
少し前に素材を変えてみたのですが、もとに戻すことにしました。
戻さない場合、私からキットを購入しないといけなくなるからです。



私はやっぱり、誰にでも楽しんでもらいたいんだなって。



キットを販売すればお金は入ってくるけれど、
望んでいるのはそれじゃないと分かって、即、元に戻すことに。



ですので、前回この講座を受けることができた方は超貴重体験です。
なんてったって新素材ですから^ ^
(元の素材や手順はお伝えしていますが、今一度確認したい方はいつでもおっしゃってくださいね)



私は、個人では新素材の方を使います^ ^
だって、ほんのちょこっとですが在庫があるから(笑)






でもねー
このひらめきのおかげで楽しかったし、
レーザーを無償で提供してくださる方が最高のタイミングで現れたりして、神さまの応援を感じましたよ。




応援に見せかけて、お試しだったんかな?




3Dアスタリスクは繊細です。
アスタリスクの基礎基本を知っていただく必要があります。
しかも、基礎基本とは全く違う手法です。
頭がごっちゃごちゃになります。



ですので、今度受けられる方、しっかりついてきて下さいね〜!!!










そうそう、質問があったのですが、販売について。
どうぞご自由に、ですが、


上から物申して申し訳無いのですが、
兎にも角にもまーずーは基礎基本を大切になさって下さいね。
完全にモノにして、自他共にきれいだと思えるものになったらどうぞ販売なさってくださいませ( ´ ▽ ` )



直線がガタガタしていないか
サークルが滑らかであるか
ポイントのサイズがガタガタで見栄えが悪くないか
糸の張りがきつすぎて土台が歪んでいないか
逆にゆるくて形が崩れていないか
メモリをクローズさせているかどうか




こういう基礎基本こそが一番の土台です。
これができていないのは、自身の【雑さ】の現れです。



色のセンス
カタチ
そういうものは人の好みがありますが、
作品としての土台がガタガタのものを売る神経ではいけませんね。
100円でもダーーーメ。



私は割とヘラヘラとしていますが、そういったところには厳しい目を持っています。




なんせ私の役目そのものが【基礎基本を伝える人】ですから。



今でもダメ出しはちゃんとしていますが、
本当はもっとスパルタにしたい。
超シビアにいきたい。



特に、指導者になりたい方には。
(まずは完璧に身につけてから!!お金いただくんでしょ!!っていつも自分に言い聞かせています。)






いつかメニューに
・甘口
・辛口
って欄ができるかもしれません〜f^_^;




Ann