「スマイル・フォー・ミー」

(Smile for me)ザ・タイガース

 

 

作詞 作曲:ビージーズ

 


1969年7月発売のシングル


 

前年の1968年に雑誌『ヤング・ミュージック』の企画による国際電話対談で、ザ・タイガースとビー・ジーズが意気投合したため、ビー・ジーズが作詞・作曲を手がけプレゼントした曲である。


レコーディングは映画『ザ・タイガース ハーイ!ロンドン』の撮影のため滞在していたロンドンで行われた。


曲終盤の転調部分のキーが沢田にとって高過ぎたため、この時ロンドンのレコーディングスタジオにタイガースを訪ねていた中尾ミエ(タイガースと同じ渡辺プロダクション所属)が沢田と共に歌う事で補われている。(Wikipedia)

 

 

 

 

 

 

ザ・タイガースの曲も

ソロになってからの曲も

すべて好きなのですが

 

 

こちらの曲は

マイベスト5に入る

癒され曲です♪

 

 

美しい旋律が

ジュリーの声と優しさに

ピッタリよね

これからまた

CMソングで流れないかなぁ♪

 

 

ジュリーは今でも

ジュリーを更新し続けています

先日の朝日新聞では

タイトル「やっぱりジュリー」で

特集されていましたね



全国ツアー

沢田研二 LIVE 2024

『甲辰 静かなる岩』

現在開催中ですが

チケットはなかなか

手に入りにくい状況です



「やっぱりジュリー」なのです♡




 

赤薔薇

 

 


 

スマイルで😊

素敵な一日を

お過ごしくださいね