コーヒーにバターを入れ
撹拌した飲み物です
 
 
遠い日
昔ながらの喫茶店で
出会ってから好きになり
 
 
家でも作って
飲むようになりました
 
 
普段は
ブラックコーヒーですが
たまに
カフェオレだっり
もっと たま~に
バターコーヒーだったり
 
 
ドリップで淹れたコーヒーに
「カルピス特選バター」
「四葉バター」などの
グラスフェッドバターを入れて
攪拌します
 
 
最近は
健康志向で話題の
MCTオイルも入れてみたり
お味は変わらないかな…
 
 
 
コーヒー
 
 
 

「グラスフェッドバター」

牧草(grass) だけをエサ (fed) として飼育された牛のミルクで作られたバターのこと。

一般的なバターには飽和脂肪酸が含まれていますが、グラスフェッドバターには不飽和脂肪酸という良質な脂肪が含まれています。健康にも良いのです。

一般的なバターよりロ当たりが軽く、上品なコクとあっさりとした味わいが特徴。

しっかりと攪拌して乳化させることで、リッチなカフェオレのような風味に仕上がります。

加熱するとミルクの風味が引き立つので、バタートーストやお料理にも合います。

バターの風味は苦手だけどコクが欲しいという方にお勧めです。

「Kurashiru」より抜粋

 
 
 

 

 

 

 

 

 

画像はお借りしています