素敵な曲を紹介するにあたり、エンタの神様でやるようなネタがあり、

いつも楽しく読んでいます^^

 

 

さて、コメントにしようとしましたが、

文が長くなりそうだったので、

リブロ記事にさせて頂きました。

 

アメブロ利用規約やマナー違反が御座いましたら、ご連絡下さい。

 

言って、せいせいして下さいませ。

 

【Paul McCartney ft. Michael Jackson】"Say Say Say"

 

再発防止に努めます。

 

 

 

さて、フォローさんのブログ記事のコメントです。

 

(Version2:リッチー編を追記)

 

ライオネル・リッチーは、マイケル・ジャクソンのアルバムをプロデュースした方だったかな?@@

 

違った><

クィンシー・ジョーンズ

だった。。。

 

お髭の素敵な黒人アーティストで、

ライオネル・リッチー

クインシー・ジョーンズ

レイ・パーカー・ジュニア

の活動内容が混線してまするううう(恥)

 

 

 

リッチーと言えば、有名ミュージシャンが複数いまよね。

 

●リッチー・ヴァレンス

【Ritchie Valens】”La Bamba”

上記は映画「ラ★バンバからで、曲は【Los Lobos】(1987年)のCover Versionです。リバイバルヒット!

 

●リッチー・ブッラクモア

日本が愛するギターヒーロー^^v

【Deep Purple】

【Rainbow】 
【Blackmore's Night】

で大活躍。

 

【Deep Purple】"Black Night"

1972年のLiveから。

 

【Rainbow】 "All Night Long"

「Monsters Of Rock 1980」から。

 

【Blackmore's Night】 "Shadow Of The Moon"

1st「Shadow of the Moon」(1997年)-M2

 

●リッチー・サンボラ

元【Bon Jovi】のギターリスト。

ソロか活動やオリアンティと組んだ【RSO】

【Richie Sambora】"Father Time"

 

●リッチー・フォークナー

【Judas Priest】のギターリスト。K・K・ダウニングの後任。

今年はロニー・ロメロを組んだ【Elegant Weapons】でデビューアルバムを発表。

 

【Judas Priest】 "Lightning Strike"

 

【Elegant Weapons】「Horns for a Halo」1stアルバム

 

 

などなど。

 

 

 

「名探偵コナン」は子供向け探偵物語から、

安室さんや赤井さん、他多数の人気キャラがいるから、

劇場版を観に行く女性ファンが多いですね。

 

 

最近、「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」という女性ゴルファーのアニメがやっていました。

「美少女版プロゴルファー猿」と言われ、技名を言ってゴルフボールを撃ち、狙いどおりに勝利していきます。

アニメオリジナル・ストーリーで結構、楽しめました^^d

 

登場人物が、

 

主人公のゴルフ師匠:レオ・ミラフォーデン (声:池田秀一)

主人公ライバルのゴルフ部顧問:亜室 麗矢(あむろ れいや) (声:古谷徹)

主人公ライバルの母:天鷲 世良(あまわし せいら

 

であり、

こちらも制作サイドの誰かがオマージュしてるに違いない!

 

 

うーーーーーん

小ネタは沢山あるが、うまく料理できましぇんんんw

オチは難しいわ。。。

 

 

C U♡