おはメタ^^

 

 

昨晩、大変な事に。。。

Mですけど。

 

強く叩いても反応せず。

ひっぺがして、ジロジロ見て、こちょここちょ、ふーふーしても、

感じてくれません><

 

家族が使用していたノートPCのキーボードが、夕方になって「M」キーだけが使えなくなったとの事。

 

課題提出しなくちゃいけないので、「なんとかしろーーー」と大騒ぎw

 

 

課題作成が大至急再開が大前提だと判断し、家族のクレーム対応しましたあああ

 

 

Step1) スマフォからぐぐって、応急処置方法の調査。

 

Step2) ささっと読んだら原因の切り分けや、何通りの処置方を試す時間が惜しい。

 

Step3) ノートPCでも外付けキーボードが接続出来て、代替出来るだろう。

    外付けキーボードを買ってくるのが一番はやい!

 

Step4) 大型家電量販店より、PC修理を行っている専門店(PC Depot)で機種を間違わ   

   ずに買おう。本日営業で閉店時間は19時、間に合うLet’s Go!

 

Step5) USB接続で一番安いのを購入。

     ちなみにノートPCのMキーを修理する費用を聞いたら、万単位との事。

    それくらいはするわなあああ

 

Step6) USB接続で簡単認識し、無事に応急処置完了。対応時間は1時間。

           課題の無事に終わったとの事。

 

 

・MAC PC早く買いなあああ

・学割キャンペーン使える期間に買った方がいいよ

・Mキーだけ使えなくなるだけで確かに不便でストレスアップするねw

・授業の課題を仕上げる事が第一目標だけど、その過程で発生するアクシデント対応を含めて人生の経験値上げなくちゃだわ!

・結果は大事だけど、失敗から得られたプロセスも大事だよおおお

・家族にしか出来ない愚痴や当たりちらしは、わかるけどね^^

・人生楽しみなよ~v

 

 

C U♡

 

 

<追伸>

わたちが使用する限りでは、支障なく使えます。

でも、もう少しなんとかならないか、本日調査してみます。

 

以前使っていたPCのハードディスクが壊れた時、保存していたデータを復旧したり、、磁気タイプからSSDタイプへの交換を自分一人でやった事はあります。