はろメタ^^

 

 

お久しぶりです

 

音楽、映画、そしてアニメも好きな多趣味なわたちです!

それら趣味に散財をしていませんよ(キッパリ)

広ーーく、浅ーーくで、中途半端だから大成しないなあああwww

楽しければ、悔いなし^^v

 

2023年夏アニメも最終話が近づいてきましたね。

それらは別途報告しますが、

2023年春アニメ(4~6月放映期間)の総評を遅れましたが、個人のお気持ち表明しますわよおおお

 

 

1.視聴方法

 

(1) AbemaTV

見逃し配信の視聴でフル活用させて頂きました。

作品数をかなり増えてきており、いいですね(#^.^#)

また、過去作品も期間無料で観れるので、時間を作って一気見なども出来ましたよおおお(ラッキー)

 

(2) Amazon Prime Video

ABemaTVで配信を行っていない作品やAbemaTVで一週間無料話で観れかった作品はAmazon Prime Video(アマプラ年会費は必要)で無料視聴しました。

 

(3) 地上デジタル/BS放送の録画

映画メインの録画でしたが、過去の名作でAmazon Prime Videoに無料期間

 

 

2.個人的に好きだった作品

 

漫画原作のアニメ化が強しだったね^^d

 

 

第1位:【推しの子】

アイドル+芸能事務所+転生+ミステリ+恋愛と盛り沢山。

録画して円盤保存しておけばよかったよおおお><

人気作品なので、今のところAmazon Prime Videoで全話観れるので問題なし!!!

 

第2位:地獄楽

江戸時代のバトル作品。

忍者、武士などの特化した能力者が首切り山田浅右衛門一派に見張られながら、

生きては帰れない島から不老不死の薬を持ち帰ってくる内容です。

かけひき、戦闘、それぞれの想いが交差し、作品の魅力に取りつかれました。

原作は漫画で全13巻完結しており、アニメの第二シーズンが待ちきれず、

お金かけないと言ったけど電子版漫画を買ってしまったあああ(後悔なし!)

これも録画して円盤保存しておけばよかったなあああ><

 

第3位:スキップとローファー

高校生活を舞台にとっても純粋なヒロインが周囲によい意味での影響を与えいくというハートフル作品です。

 

 

第4位:江戸前エルフ

主人公のぐうたらエルフに癒されましたwww

 

 

他の作品も佳作揃いで、良かったと思います。

 

恋愛/ラブコメの作品が各学年あって、どれもいい感じでしたね。

 

小学校:事情を知らない転校生がグイグイくる。

中学校:僕の心のヤバイやつ

→主人公の男の子は全然ヤバくなく、とってもいいやつで、ネットで応援する声が凄かったとか・・・

 

高校生:久保さんは僕を許さない

 

高校生:君は放課後インソムニア

→想像だけど、最後に大泣きしそうな作品かもかも・・・

大学生:山田くんとLv999の恋をする

大学生/バイト:女神のカフェテラス

→「五等分の花嫁」のお色気版。

社会人:おとなりに銀河

 

 

3.録画作品

(1) マジンガーZ

漫画家:永井豪先生の作品。

去年の10月から再放送開始。

今のところ、とりこぼしなく、すごおおおお^^v

この後、「デビルマン」の再放送やらないかしら?@@

 

(2) BASTARD!!―暗黒の破壊神―

ネットフリ独占放送作品がBSで再放送。

全話コンプ。

漫画原作でキャラや地名などHR/HMのBAND名、ミュージシャン名が由来の作品。

原作は完結させないのかしら?」

 

(3) ホリミヤ

2023夏アニメでスピンオフ「ホリミヤ -peace」放送に伴い、再放送。

この作品は好きなので全話コンプ。

 

(4) 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

家族も好きなので、最新作を全話コンプ。

また次回の新しい編が放送する時、特別編集版があると思うけど、オンエアの各話最後のおまけコーナー(大正こそこそ話だっけ?)があるので録画しましたw

 

 

 

【参考】

---<2023年春アニメ(4~6月)

●月曜日
Abema配信
「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」(全12話)完
「事情を知らない転校生がグイグイくる。」(全13話)完

●火曜日
TOKYO MX 19:30~
「マジンガーZ」(全37/92話)※継続

Amazon Prime
「ヴィンランド・サガ SEASON2」(全24話)完

Abema配信
「異世界はスマートフォンとともに。第2期」(全12話)完
「デッドマウント・デスプレイ」(全12話)完

●水曜日
BS11 01:00~
「BASTARD!!―暗黒の破壊神―」(全24話)完

Abema配信
「久保さんは僕を許さない」(全12話)完
「スキップとローファー」(全12話)完
「勇者が死んだ!」(全12話)完
「江戸前エルフ」(全12話)完

●木曜日
Amazon Prime
「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2(13話~)」(全24話)完
「青のオーケストラ」※継続

Abema配信
「【推しの子】」(全11話)完
「この素晴らしい世界に爆焔を!」(全12話)完
「神無き世界のカミサマ活動」(全12話)

●金曜日
Amazon Prime
「王様ランキング 勇気の宝箱」(全10話)完

●土曜日
TOKYO-MX 22:00~
「天国大魔境」(全13話)完

Amazon Prime
「BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2(14話~)」(全25話)完

Abema配信
「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」(全12話)完
「マッシュル -MASHLE-」(全12話)完
「女神のカフェテラス」(全12話)完
「マイホームヒーロー」(全12話)完
「おとなりに銀河」(全12話)完
「THE MARGINAL SERVICE」(全12話)完

●日曜日
TOKYO-MX 00:00~
「ホリミヤ」※再放送(全13話)完
テレ朝 02:00~
「異世界召喚は二度目です」(全12話)完
TBS 17:00~
「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2(13話~)」(全24話)完
フジテレビ 23:15~
「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」(全11話)完

Amazon Prime
「僕の心のヤバイやつ」(全12話)完
「地獄楽」(全13話)完

Abema配信
「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」(全13話)完
「彼女が公爵邸に行った理由」(全12話)完
「山田くんとLv999の恋をする」(全13話)完
「カワイスギクライシス」(全12話)完
「君は放課後インソムニア」(全13話)完
「贄姫と獣の王」※継続
 

 

---