こんにちは、あんです。


だいふくのリヤブレーキレバーの感じが変わったような?

GWにきんつばにいっぱい乗ったから感覚が狂ったのかなぁ??

と深く考えずそのままに。

この状態で数回通勤したけどやっぱりおかしい。

まじめにチェックしてみたら。

レバーは下まで動くしブレーキが効かない不安ガーン



エアが噛んでることを期待したけど。


リヤマスタシリンダに問題がありそう。

修理に出すとピストンコンプ(43020)の交換になるのかなぁ。



サービスマニュアルで分解と交換を確認してみたら。




丸ごとの交換ならできそう知らんぷり音譜


最悪直せなくても今と同じ状態だし笑


手順を頭に叩き込んでいざ!



この故障がなかったら冷却水のレベルが下限以下になってるのに気づかなかっただろうなアセアセ



レバーと繋がってるところの割りピンを抜いてジョイントピンを外して。



バンジョボルトを少し緩めておいて。


ガードをはずしたらマスタシリンダが丸見えになったひらめき気づき



ブレーキフルードが付着すると塗装が剥がれるみたいだからマスカーで保護して。



新しいのを仮留めして。


あとはバンジョボルトを移すだけ。



フルードはほとんど垂れることなく出来た音符



ピンを戻してレバーを繋いで。


ボルトを規定トルクで締めて元に戻して。



念の為に水洗いして。



ここまで順調ルンルン


次はフルードだグーキラキラ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村