こんにちは、あんです。


インカムのバッテリーが弱ってきてて半日ほどしかもたない。

ほぼ毎日使って5年目に突入してるから頑張ってくれてるんだろうけど。

「Battery level is low.」

と電源を入れたときにアナウンスが。

満充電にしたつもりだったけど出来てなかったのかなぁアセアセ

もう一度充電してみても同じ結果に。

充電できなくなってる不安ガーン

バッテリーへの充電は数百回できます。
しかし、寿命になると充電できなくなりますのでご了承ください。


とHPに書かれていた泣

バッテリーを交換してもらおう!

と思ったけどメーカーは対応してなさそう悲しい

自分で出来るか確認してみよう。

上下にまたがる部品はなくて5本のネジを外すだけで開いた。



ツメはなくて3本のネジを外すだけで基盤が外れた。




バッテリーは両面テープでがっちり固定されているけど。


接続はコネクター1つだけだから交換できそうだニコニコ


Amazonのレビューを読むと個体差があるのか評価が割れているけど。


使えるようになったらいいし。


新しく買い替えずに済んだらラッキーだし。


ダメ元で交換してみよう知らんぷり音譜





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村