こんにちは、あんです。


2018年版のスタンプ帳を使っていて。

Googleマップには掲載されている道の駅にピンを立てている。

駐車場の近くにあったピンが立っていない道の駅に寄ってみよう。

📍南えちぜん山海里



農産物エリアがとってもおしゃれな八百屋さんみたいだった。


かわいいフォントだなぁ。




📍一乗谷あさくら水の駅



次の道の駅まで50kmもあるんだあんぐり気づき



ここも載ってなかったアセアセ



6年でいくつ新しい道の駅が出来たんだろう?


走ってたら大きなてんとう虫が携帯に止まった。


こんな模様も見たことがなくて止まって観察ラブラブ



調べたら日本で1番大きい「カメノコテントウ」だった🐞


あぜ道が芝桜で覆われていて緑とピンクのコントラストがきれいキラキラ



高速道路を使わないに設定してるんだけどなうーん



経由地を追加して山道を楽しんで。


📍九頭竜



ホームにまで恐竜がいるルンルン



恐竜が動きだした!


と思ったら女性が近づいて動画を撮りだした。


まわりにいた人たちはドン引き。



あまりに動かないから頭をかぶられる写真を狙ってみたけどうまくいかなかったゲラゲラ笑い 


舞茸ごはんをお昼ごはんにしよう。



舞茸の味は見つからなかったけどおいしい炊き込みご飯だったもぐもぐイエローハーツ


スタンプに恐竜はいないんだ真顔



📍越前おおの荒島の郷



舞茸は名産なんだガーン気づき



新しい道の駅があと1つだといいな



さぁ唯一の目的地に行こう!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村