こんにちは、あんです。


いかなごを炊く香りがあちこちからしたり、炊きたてを食べたりすると春の到来を実感する。

3月に入っていかなご漁の解禁日を心待ちにしていたキラキラ

解禁日が9日から11日に延びて。

いよいよ始まったと思ったら。

7,000円/kgぐらいとかなりの高値アセアセ

9000円超えの値段を付けたお店もあったらしく。

昔の10倍超えの超高級魚になっちゃったなぁ。

それ以上に衝撃だったのは今年の漁が1日だけで終了したこと不安ガーン



毎年少し値段が落ち着くのを待って少しだけでも炊いているけど。

今年は買うことすら出来ないんだ泣




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村