こんにちは、あんです。


テーブルの板の角をミニカンナで少し丸めて。

木目に沿って320番と400番でサンディングして。

無垢材に色を付けるのは初めてでWAXとオイルで悩んだけど。

使い慣れたWAXにしよう音符

植物性のBRIWAXがいいかな。



なかなかのお値段だし1缶買っても使い切ることはないだろうし。


少し割高になるけど小分けで売られているものを買ってみた。


パイン材に塗った色見本を見るとジャコビアンはかなり濃いこげ茶になりそう。



色の方向は好きだけどそんなに濃くなくていいし。


染み込みすぎないように先に無色のWAXを塗って。



BRIWAXを塗って磨いて。


いい感じひらめき飛び出すハート



適当すぎてムラができちゃったけど笑


ときどきのお手入れと日焼けの経年変化でわからなくなるから良しとしようニコニコ


ついでに下に小物入れを作ってみたルンルン


ここにテーブルの部品と細々したものを入れておこうかな。


平行してテーブルもサンディングからWAXがけまでしてきれいになったキラキラ



もう1つ工作を思いついたから作ってみよう知らんぷり音譜





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村