こんにちは、あんです。


ホットサンドが好きでよく作っていたけど。


ホットサンドメーカーを買ってもどれだけ使う?


と思っていたから買うに至らず。


パンの大きさも具の量も考えなくていいフライパンで作っていた。


先日キャンプ用品屋さんでパン1枚で作るホットサンドメーカーを見てしまって。


パン2枚+具は多すぎるから自分のためだけに作ることはなかったけど。

これなら少量で作れるからいいかも。

と先日つい買ってしまった笑

燕三条キッチン研究所の「4w1h」が届いたひらめき飛び出すハート



発売当初はとても人気でなかなか手に入らないものだったみたいで。


数年経った今でも定価以上で売られているところもあった。


リニューアルしてプレートが着脱式になってお手入れしやすくなって。


フライパンのようにも使える。


どっちの面を焼いたからわかるように2色になっているらしい。



家にあった6枚切りでさっそく作ってみようキラキラ


五徳にのせるには小さくて安定しないけど。


直火式のコーヒーメーカー用にしているミニ五徳を使って解決音符



パンの耳が波型の縁に引っかかるように置いて。


具を置いて、はみ出さないように閉じて。



両面を数分ずつ弱火で焼いて。


いい感じに出来た!!



とっても簡単で楽しいスター


油もバターもいらないのも良い。


ふちはカリッカリで、中はあつあつでおいしいラブラブ



いろんな具を試してみよう知らんぷり音譜


カレーと玉子とか、キャベツとシーチキンとかいいかも。


使いこなせるようになったら車中泊ごはんでも使ってみよう!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村