こんにちは、あんです。


クラッチペダルを踏んでみるとかなり深い。

ハンドルまでの距離は広めが好きなんだけど。

オートマと同じように合わせると左足の長さがちょっと足りない泣

ほどほどのところでシートの位置を合わせて。

こんなサイドブレーキを触るのは初めて。



ちょっと手前に引いてからレバーを斜めにして押し込んで解除するんだけど。


引きすぎてもダメだし。


斜めにする角度もここってところがあるみたいで。


加減が難しくてなかなか掴めない笑い泣き


何度もガチャガチャしてようやくできた。



エンジンをかけてクラッチが繋がる位置を確認したら割と手前な感じ。


いざ出発!


「マニュアルはお久しぶりですか❓」


「そうですね。」


「どれぐらいですか❓」


「25年ぶりぐらいかな。


「えっ⁉️」


営業くんの人生分ぐらい乗ってなかったから驚くよねゲラゲラ笑い


「普通に運転できるんですね。」


「毎日マニュアルのバイクに乗ってますし。」


なんて話をしながらトコトコ車ダッシュ


1速で発進するととてもせわしい。


2速で発進しても全く問題なかった。


街中トコトコは4速までで十分な感じ。


特にパワー不足は感じなかった。


高速はどんな感じなのかなぁ。


坂道発進で1秒ぐらい後退しないヒルアシストを体験できる坂がなくて残念。


走行中に道路標識を読み取って、スピードメーターの右側に制限速度が表示されててびっくりガーン



15分ほど走って終了。


マニュアル車は運転してるって感じがして楽しかったルンルン


バックするときに音は鳴らなかった。


マニュアル車は鳴らないものだったっけ❓


オプションを付けて収納を増やしたいと思ってたけど。


ルーフコンソールはスーパーカーのと比較すると収納容量は小さめ。




これなら視界が広いほうがいいかな。


運転席下の収納はトレイを付けなくても自分で何かできそう。




「今日決めて頂けるなら…。」


「決めませんよ。」


「今週来週の話ですか❓」


「そんなに急いでません。」


買う気満々なんだけどね笑


嬉しいお土産を頂いちゃったキラキラ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村