こんにちは、あんです。


たまたまパスポートの期限の確認をしてみたら。

長男のがあと3日⁉️

姓が非ヘボン式なのでパスポートの期限が切れてしまうと、綴りを証明するのが面倒なことになる。

これはマズい滝汗

帰宅した長男と急いで神戸へ。

いつも何かと問題が発生するので、念のために抄本を取って。

顔写真を撮って。

いざ旅券事務所にと思ったら。

神戸国際会館の14階にあったはずなのにない⁉️

調べたら3階に移動になってるけど、エレベーターの案内板にない。

どこ⁉️

建物の案内板を見たら1階になってる。

ウロウロしてようやく発見。


専用エレベーターで3階ってわかりにくすぎるわムキー

でもなんとか受付時間に間に合ってよかった笑い泣き



人気のタピオカ専門店が近くにあるはず。

今回のブームでまだ飲んだことないけど、これだけ人気なら1度ぐらいは飲んでおこうかな(笑)

「タピオカ飲んでみる❓」

「タピるの❓」

「タピる⁉️」

THE ALLEY(ジアレイ)は近いどころか道向かいにあったけど、


最後尾ってどれぐらい待つの❓滝汗


20分ほど並んでようやく店内に入れたけど、まだまだ行列は続くみたい。

トレードマークの鹿もお店の雰囲気もおしゃれな感じ。


当たり前だけど、みんなタピオカティーを飲んでる。

「盆栽タピオカミルクティー」を注文。


ミルクティーの上に土に見立てたココアクランチと木に見立てたミントで盆栽なのね。

上手に写真を撮ったら映えるんだろうな。

タピオカを飲むおすすめのリズムは、

ツー(ドリンク)トゥトゥトゥトゥ(タピオカ)

ってテレビで見たのでやってみよう。



ふ〜ん真顔



「めっちゃおいし〜‼️」

と長男みたいに感じるには若さが必要なのかも。

何度も前向きな気持ちで飲んでみたけど。



ふ〜ん真顔



わらび餅のほうが絶対おいしい(笑)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村