こんにちは、あんです。


6月の半ばにお友だちが持ってたバッグを見て、


「凝った編み目のかばんやね❗️」

「クラフトバンドで作ってんで。」

「え〜びっくり❗️」

「作ってみたくなったニヤリ❓」

お友だちはこの流れを予想して本を持ってきてた(笑)


表紙の赤いのもきれいな籐かご風も捨てがたいけど、紙だし冒険してみよう。


底の5mmずつ隙間を開けるのがなかなか面倒。


あとはひたすら3本でダビデの星みたいに編んでいく。


思ったより暇かかりそうガーン


忙しくてなかなか進められないけど、この状態でリビングに置いてるとなかなか邪魔だし。

このペースだと夏が終わってしまいそうなので、一気に仕上げてしまおう。

持ち手が細かったから違うかばんのにして。

できた〜‼️


紙だから耐水を兼ねてツヤ出しラッカーをふっておこう。

耐久性はどれぐらいあるのかわからないけど。

1000円ぐらいの材料代で作って楽しんで、ひと夏活躍してくれたら大満足。

来年は通勤用にシートバッグに入るミニバージョンを作ってみようかな照れ



「できたんや。」

「おばさんが持ちそうなかばんやな。」

「おばあちゃんに似合いそうじゃない❓」

長男のコメントがひどすぎるプンプン

こんなイメージなんだろうな(笑)


かわいい布で内袋作るしえー




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村