おお

5月も折り返しじゃないですか!!

びっくりしたーーーー!!


久しぶりにブログでも、と思ったんですが、あれれ、どう書くんだったっけ?!みたいになってしまいました。

 

 

さて

4月最終日と5月初日は東京で芸術三昧でした。

とってもタイトなスケジュールだったので、東京の友人たちにもほぼ何も言わずの旅でした。


聖子さんたちの5人展

秋山峰男先生の天描画講座

充実した1日半でした。

お世話なった皆々様、本当にありがとうございました。

 

 

当日描いた天描画は

どちらを上にしようかどうか迷っています。

だから日によって天地を変えて楽しんでおりますよ。

どっちが良いかなぁ。



峰男先生から

「素直だね。とても素直だよ。

迷いがない。程良いね。(何に対してか忘れた)

そして達観しているね。

委ねていこうとしているね。

委ねることで豊かさがやってくるね。」


この言葉以外にもたくさん頂戴しましたが、自分の心に留めておこうと思います。


そう、委ねる。

それを実行中なんです。


アスタリスクの講座も、今はご新規様はほとんど受けておらず、日本中にいる生徒さんを紹介しています。


新講座に関しては、熱心な生徒さんが随時リクエストをくださるのでそれにお応えしており、それを孫生徒さんにお伝えいただいていますよ😊


そういう風な流れを作っている最中のこの言葉、あぁ自分のやっていることはこれで良いんだって思えましたよ😊


アスタリスクはこれからも引き続き、創始者としての誠意を持って真剣に向き合っていきます。新作も生み出せたら楽しいなぁ。

ただ、講座等は手放していこうかな😊



今、色んな循環がみえていて

そこに私の出番はあんまり無くて良いかも〜みたいな軽やかな考えです。



これは極論ですが、

私がいなくなったとしても、ちゃんとアスタリスクが残るという確信があって、それが嬉しくてたまらないのです。



今後はどういう活動に【移行】していくかはわかりません。



動画教材を作って欲しいというリクエストと

動画教材を作るべきというアドバイスが両方ありますので、何年か後にはそういうものがリリースされている可能性も0ではなさそうです。


アナログな私ですから、この話が消えてしまうことも十分あって

消えたら消えたで笑ってしまいそうです😊




峰男先生に出逢い

ますます所有欲がなくなる今日この頃。


どんな自分になっていくのかがとっても楽しみです。



マルコのサンドイッチ美味しかったー。

これはマンゴーです。

濃厚で、一口で満たされます✨


お昼に頂いたスイカにはびっくり!!

スイカのサンドイッチなんて生まれた初めて!!

来年も食べたーい!!





ではまた

Ann