てんてん描くのって
動の瞑想なのかなと勝手に思う今日この頃。


皆さんは瞑想って得意でしょうか?
私は瞑想がとても苦手です。


すーーー
はーーーーーーー
すーーーー
はーーーーーーー
すーーーーーーーー
睡眠に入ってしまったり、
雑念だらけで、自分を責めてしまったり。


よし!
と思えるような瞑想なんて今日まで一度だってできたことはありません。


そんな中
点描や曼荼羅、アスタリスクといった制作・物づくりには没頭できるし、余計なことがあまりよぎらないような気がします。



いつの間にか私の中で【動の瞑想】という位置づけになりました。



毎日できるわけじゃないけれど、
少しの時間にちょこっとてんてん。
それだけなのに
脳みその中のゴミを一掃できる感じ。
私の瞑想ツールです^ ^




今回のてんてんは
それこそなにも考えずにほんの5分ほどの時間に描いたもの。

だから何を描いたか自分でもわかってないし
何でも良いかなという感じです^ ^
自分のためにてんてん描くのって楽しいな。
ってな感じでしょうかね^ ^



まだまだ毎日暑くて
正直身体もガッタガタw
それでもしなければならないことは山盛り。
せめて心くらいは健康でピンピンしていたいですね。



残暑厳しすぎる折
皆さまお元気でありますように^ ^



Ann