Annです( ´ ▽ ` )

この記事は2019年2月3日のものです。


私はリーディングやチャネリングもするし、ハイヤーフィールドのワークもする、いわゆるスピリチュアルが身近なタイプなのですが、

地に足もちゃんとつける大切さも同時に噛み締めています。

どちらもバランスよく

その時々に必要なことをチョイスし活用するって大切だなと思っています😊




*********************

私がアスタリスク*サークルを考えたのは、釘を使いたくなかったからです。
(ちなみにネーミングに【曼荼羅】という言葉を一切入れていないのは、日本人がやたらと【曼荼羅という言葉にとらわれ過ぎている傾向】に違和感があったから。そういう縛りを感じさせないアートにしたかったからです。)




釘を使わなければ、音や痛み、厚みや重さ、時間や場所に囚われないから。



数を数えないのは、
私が数を数え間違えるからってのと、
お喋りしながら作りたいから。



そして



あえて素数を使わないのは
やみくもに素数を扱わないのは
素数に囚われたくなかったから。
素数そのものにスピ的な意味合いを練り込みたくないからです。



素数の美しさは素数の美しさとして大切にしたいのです。
そして素数じゃない他のすべての数字の美しさも同じように大切にしたいのです。





友人が言ってたんだよね。
素数をよむ糸かけワークショップに参加したとき、19でやたら引っかかったんだって。



その時先生に
「19歳の時、何かつまずくようなコトがあったんですね〜」
って言われたらしい。



19の時だけじゃなくて、毎日色々あるってば!
大変なのは19歳?!
失恋だって
ダイエット失敗だって
超難関資格合格だって
奇跡の病気回復だって
あったや〜ん!私、知ってるよ。



んで20の時も
21の時も
25の時も
28の時も



素数じゃない年の人生の彩りも、それはそれは美しいものでしたよ。
良いこともそうでないことも含めて。





友人の考えと私の考えは完全に一致。
友人は先生に言われた瞬間に
「この人、浅いなー。」
って思ったらしい。
瞬間だから、ほぼ反射ね。
考えを入れる前に突っ込んだって(笑)





あのね、
人間って平等に1日24時間365日、その人が生きてる年数だけあるんだよ。
人間生きてたら色々あるっちゅうの。




それを数に
しかも素数に当てはめようとなんて
ってか
あなたの時間、素数に収まる程度なの????
数は無限にあるんだよ?
それでいいの???


って冷静に思いません?
私は本気でそう思うなぁ。







アスタリスクでは数えなくても形が作れるようにしています。
もちろん、数えたい方には数える方法もお伝えしていますのでご安心を。



数なんて
数えても数えなくても良いんですよ。



19で糸がやたら絡んでも
「19歳の時に何かつまずくことがあったんですね〜」
とか一切言いません( ´ ▽ ` )
言って欲しかったら言って差し上げます(笑)



湿気とか糸の種類とか長さとかが一番の原因ですよね。



私がみるとするなら、そんな風に絡んだ時にその方がどのような反応をするかです。
人って小さなことにどんな反応するかで人柄が出ますからね。




まぁ、色々書きましたけれど、
アスタリスク*サークルには一切のスピを持ち込んでおりません。
単なる工作としてお伝えしています。






キョロキョロスピがお嫌いなんですか?


って聞かれますが、
いえいえ、ものすごく大切に思っています。
エネルギーワークもしていますし、メモリーオイルもブレンドしますし、目に見えないものを信じています。
カラーセラピストでもありますしエンジェルやレイキヒーラーでもあります。


けれど、ここは混ぜる所ではないなと思ったので、きっちり分けております。


でないと、扱う図形が図形ですので、
人によっては依存が生まれることがあり得るわけです。



私が素数を使わないのは
素数そのものにスピ的な意味合いを練り込みたくないからです。
って最初に言ったけど、
素数を使わなくても、どんな数字でもきれいなサークルは生まれます。




そもそもシュタイナーの数学の教育で生まれたアートなんだったっけかな?
言葉の上か思想なのかは知らないけれど、【曼荼羅】って言葉と合わせたことで新しい世界が生まれたんだろうね。



その世界は素敵だと思う。



一つのこと、簡単で単純なことをただただ繰り返せば、脳はリラックスして、α波やのθ波がでます。
それと数を数えることに集中するのも相まって癒しにつながったんだろうね。(人によるけど)





あー
書いていたらまとまらなくなってきたのでこれで終わりー。
まとめなくてごめんね(о´∀`о)







要するに
大切だからこそ混同しない
ってのだけ伝われば幸いです( ´ ▽ ` )



こんな長いのに
最後まで読んでくれてありがとう😊



地に足つけて楽しむ毎日を!
では!


Ann