数年前の8月中旬の出来事です。




毎年お盆になると、家族に連れられてお墓参りに行くのですが


前もってお花を持って、お掃除に行ったりしますよねはてなマーク



いつもは ばぁちゃんかお母さんが行くのですが


その年は




  「杏ちゃん今年はみんな忙しいから、お花だけでもかえてきてぇ~」




っと頼まれて、しかも車もいつもじぃちゃんが使ってる


猟に行く時の無線付き車 左矢印ポイントその1



  そうそうビックリマークタクシーについてるあんな感じのやつですよw


  その頃のじぃちゃんは、冬になるとイノシシや鹿などの猟をするのが趣味だったのです。





お花を買ってお寺に向かいましたDASH!




よそのお墓はもう綺麗なお花が生けてありました。




ふとお隣のお墓が目に入って


見るとそこはまだ誰も来てない様子で


前にお供えしたようなお酒の小さなビンが倒れていました。左矢印ポイントその2




  「ふぅ~よかった・・・あそこよりは早かった・・・」



なんて、妙なな安心感があったっけw





1人でお墓に行くなんて事、普通あんまないですよねぇ・・・




そんな時ほど変な事を思い出すもので


いつも ばぁちゃんが口癖のように





  「お墓参りは、午後2時までに行かないといけないよ。」 左矢印ポイントその3



  「あまり1人では行かない方がいいね。」 左矢印同じく ポイントその3w





って・・・




もう夕方ですが何か・・・はてなマーク



そして、1人で来るはめになったのはどうしてでしたっけ・・・はてなマーク





そんな事忘れよう忘れよう・・・(´・ω・`;A)




用も済んだので長居は無用!!



さっさと車に乗り込みましたラブラブ





っとその時



なにやら無線が鳴っておじさんはてなマークの声が聞こえてきて


何を言ってるのかわからなかったけど


たぶん5秒~10秒くらい聞こえたかなぁ~



まいっかぁってエンジンをかけて、じぃちゃん家に行きました。





じぃちゃん家に着くと、じぃちゃんだけがいて


何の気なしに





  「じぃちゃ~ん~無線で誰かが何か言ってきてたよ~はてなマーク





っと杏が言うと、じぃちゃん笑いながら




  「無線は夏場は電源抜いてある。」



 


はぁ・・・!?いあいあいあいあ・・・鳴ってたってw




言い切る杏に、じぃちゃんも根負けして


車のチェックにいきました。





  「抜いてあるw」 叫び




って言いながらその満面の笑みはな~にはてなマーク




絶対 信用してないな・・・



杏が騙してるとでも言うのか~ガーン



こっちは、じぃちゃんに騙されてる気でいるというのに・・・あせる





話は平行線なので、そのうちどうでもよくなってきて



はぁ・・・自分家帰ろう汗



って事になって、そのうちなんとなく忘れていきました。






世の中の不思議な事って信用する方ですか!?




杏は人の戯言・気にせいw くらいにしか思ってなかったんですよ




   その数日後まではね・・・





そうです・・・この話には続きがあるのですよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




右上矢印にあった ポイント1・2・3が鍵になってくるわけですドクロ





     続きは後日更新でニコニコ 遊びに来てね音譜