こんにちは(*・ω・)*_ _)あんずです。


今日は お昼間少しマシな温度だったので、

ちらりと片付けしてました。


キャンプ用の灯油10Lを、非常食が入っていた無印良品の小ぶりの頑丈BOXに入れてみたら

(*°ㅁ°)ハッ‼ 入った⋯


で非常食とかは、とりあえずIKEAのクーラーバックに入れて元の位置に。

|д・)⋯

灯油の臭いが ぐっと減りました。

多分ポンプが臭うのかな?

隙間に何となくポンプも入った。

嵩張るけど⋯|д・)ヨイ


あとは、この間 モンベルで スタッフバッグを買ったので、

持ち出しリュックの服入ってたのを入れ替え。

( ๑´•ω•)ヨシヨシ


お得サイズのはちみつが、ポリタンクに入ってたので、

瓶を煮沸して 移し替え。

( ๑´•ω•)ヨシヨシ



最近だけど、

少しでも、体に悪くないように?

例えば、油とか⋯容器がプラばかりなんだけど、

瓶を買って移し替えたりしてます。

⋯瓶に入ってるのがあれば、瓶にしてみたりね。

ずっとプラに晒されてるよりは 少しは良いはず(。'-')(。,_,)ウンウン


そういえば、家の人がビールを飲んだりするので、

瓶ビールを買ってみました。

:( ;´꒳`;)とても重いけど⋯

味見したら、缶より美味しいかも。

んで、

銅とかのカップとかコップに入れると、冷たさが際立って、

微妙に出る銅イオンが、毒素を消したり?体に良いらしい。

水も良いので、ネットで頼んでみた。来るのが楽しみ。


あとは、フッ素も抜いてるんだけど、フライパンは、鉄にして数ヶ月は経ったかな?

良くくっつくけど:( ;´꒳`;)

まあまあ使えてる。


鉄のフライパンは、わたし貧血気味なので、昔も使ったことある⋯

引っ越す時、置いてきたんだと思う。(。'-')(。,_,)ウンウン

だから⋯まぁくっつくのも分かってたから⋯何となく慣れてきた感じ。


蜂蜜入れも陶器のボトルにしたし、

ご飯のしゃもじとかは木に。

⋯木でもウレタン塗ってあるの多いから⋯それはプラと同じらしい。

なので箸も替えたし⋯


圧力鍋もフッ素加工だったので、

:( ;´꒳`;)

ステンレスの小ぶりのやつ ポイントを当て込んで、( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


台所見てたら、

(*°ㅁ°)ハッ‼ オイルポット⋯フッ素加工だ⋯

:( ;´꒳`;)絶対熱いの入れるし良くない⋯


なので、ホーローのオイルポットも

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


|д・)⋯コンゲツハソロソロセーブカナァ⋯



(;´・ω・)ウーン・・・

ご飯もね そういう、替えなくちゃなものとかも高いけど、

案外平気なのは、貯金を辞めたからかも⋯|д・)オカネノカチハダダサガリ⋯

今は、要るものは選んで買おうって思ってるし、

気がついたら早めに切り替えないとね!


((( ;゚Д゚)))で、最近気がついたけど、

炊飯器もフッ素加工なんですが⋯


念の為検索したら、

ステンレス釜とか、土鍋タイプもあるみたい。

:( ;´꒳`;)

ガス炊飯してもいいけど⋯  

ガスって勝手にコントロールされて、急に火が大きくなったり 小さくなったり消えたりするの⋯|д・)

だからカセットコンロしか無理かな。

⋯朝は、保温機能欲しいしなぁ⋯

( ;´꒳`;)セツジツ


一人の時は、冷たいまま食べてみたり、土鍋で蒸したり、

雑炊にしてみたり⋯ 

誰かいる時は、焼きおにぎり作ったり、チャーハン作ったり⋯かな。

|д・)⋯ 

電子レンジも使ってないので⋯


(;´・ω・)ウーン・・・ まぁ不便だよね⋯

でも、すごく体に悪いんだってさ⋯



ネットの記事でね、

添加物とか、フッ素とかアルミとかプラや電子レンジとか、洗剤類とか⋯まぁ あらゆるものなんだけど、

そういうのを、少しでもってカットしてる人を馬鹿にしてるみたいな記事があって⋯  


「それすぐ死ぬわけ?っていったら、

60年とか70年?経ったら?って言うから馬鹿らしい」って笑ってたけど⋯

本来、人間は、120年生きるようになってるんだって⋯

120年から150年くらい、この体で生きることが可能。

⋯60や70⋯むしろ100でも早いですから。|д・)

それにね、今はDSたちも 追い詰められて、足掻いてるので、かなり狂気的に、いろいろ毒増しにしてるので⋯|д・)キヲツケタホウガヨイトオモウヨ⋯


全部抜くのは無理だけど、

できる限り?

だって脳も もう3%しか動いてないとか言う(´;ω;`)ナベノカエル?ミタイナンダヨ?

これらを抜いたり、解毒したら、少し前の10%には戻ると思うし、

それを続けたなら、もっと動くかもしれないよ?( ̄ω ̄;)  3トカカウントダウンジャン⋯

  

もちろん

わたしも 気をつけつつも、体に良くないものも食べてるけど、

あっちよりはこっちの方がマシとか?そんなんでも、

やらないよりは良い。


がんは、戦後入ってきた病気で昔はなかった。

明らかに洋食が入ってきて、添加物が許可されてから、出てきたもの。

がんは、結果論であって、病では無いらしい。

むしろ がん細胞は、血が汚れてきたから、他の組織に回らないように  汚れた血を止めるためにできるらしくて、血が綺麗になれば治るらしい。

そういう、開示も、探せば出てくるし、そろそろ公に出てくるから。

(。'-')(。,_,)ウンウン

少しでも、悪いものは避けて

解毒して

早く良い世の中にして、安全を手に入れたい。 

お金が沢山あっても、安全なものは無いと⋯|д・)辛いよね⋯


(*´・ω・`)=3

買い替えで 少し好みも入れて

テンションアップ⤴︎⤴︎をはかります。

(`・ω・´)ノ!!


元々⋯|д・)人間って、そうそう食べなくても生きられるらしい事実⋯

ほんといろいろヤバい⋯


悩みも多いですが、

(`・ω・´)ノ大解決に繋がるゲサラさんに来てもらいましょうかね!

厳戒令間もなくですね!

予想は、明日か明後日⋯ 日本で表立ってこなくても、20日か21日には、停電メッセージもあったので、多分いろいろゲサラ法も施行されてきてるから、(`・ω・´)ノ備えてね!