おはようございます(*・ω・)*_ _)

あいころさん 相変わらず"(∩>ω<∩)"かわいいです✨
姪っ子ちゃんももちろん可愛い((o(。・ω・。)o))ですよ✨

名古屋にいらっしゃったのですね。
|д・)ちょっと 近くなので
あんずはテンション爆上がりでございます。

私の住んでるところは岐阜なのですが、愛知よりなんですよ。(。'-')(。,_,)ウンウン
まぁ、正確には岐阜市なのですが、
昔 愛知の学校に通っておりまして⋯
田舎もんですから、
真っ直ぐ家に帰っていたので、
↑岐阜人は、こういう人多め。
(;'ω'∩)なので、そんなには、詳しくないのですが、

( *´꒳`*)名古屋は地下の街なので
外歩いてる人は少ないんですよ。

デパート系なら
名古屋駅から、外 出ないで地下から入れるので、
例えば雨降ってても 傘無しで濡れることもないんです。
(。'-')(。,_,)ウンウン

割と 近いらしいんで、栄くらいまでなら 歩けるらしいんだけど⋯|д・)
私は地下しか分かりませんが、

名古屋のパルコは、数回行ったことがありまして、
地下鉄東山線藤が丘行きで、伏見へ
(一区間)そこで降りて、さらに地下へ 地下鉄名城線に乗り換えて矢場町に行くんです。
名城線は、乗りなれてないけど、
左回りだと早いのかな??
回ってるので、間違えてもたどり着くけど⋯|д・)
矢場町に着いたら、パルコ地下に繋がってるので⋯
外でなくても着く⋯かも。

ちなみに、妹は、矢場町で働いていて、
名古屋駅から バスが出てるので、
そこから、矢場町まで1本出行ってます。多分パルコ前とか停留所があるのでは無いかな??
(;'ω'∩)今更ですが。また行く機会もあるかもなので⋯

名古屋の攻略は、地下鉄だと思うので、
地下鉄 乗ってくださいね。
だいたい行けますよ。(。'-')(。,_,)ウンウン
私も名古屋は分からないけど、
看板がよく出てるので、地下鉄ならたどり着きます。
分からない時は、駅員さんに聞くといいですよ。詳しく教えてくれます。

あとは⋯
却下した名古屋港水族館
私水族館わりとすきでいくつか行きましたが、
鳥羽とか大阪より 良いですよ。(個人的に)
特にショーがおすすめです。
ショー見れば2、3時間は遊べるかな⋯|д・)
ショーの時間はチェックして、少し早めから席を取らねばならないですが。
⋯|д・)季節が良い時にでも、またお越しください。
オススメは、地下鉄で 目の前まで行きますよ。

名古屋港水族館の魚は、美味しそうかな。笑
私が行った時は、
イルカのショーにシャチが居て
少し早めに席取りしてたら 練習してたんですけど、
シャチが上手く芸が出来なくて  でも、できたフリして餌もらいに行ったら 貰えなくてすねちゃって⋯
|д・)⋯
でもその後頑張って なんとかエサ貰えました。
体重いから、イルカのように飛べないんですよね⋯|д・)
でも、ジャンプして吊るされたボールかなんか?にタッチしてました。
(*´ω`*)ホッ
シャチめちゃめちゃかわいいんですよ。


名古屋のパルコは、かわいいカフェの催しよくありますよね。
私、リラックマ好きで 行った時やってたので、入りたかったんですが、貧乏なので⋯|д・)
JR高島屋モール内のリラックマのお店で何か買った方がいいか⋯とか思って あきらめたんですよ。
で、家で リラックマご飯を作った覚えが⋯

ガサゴソ(゚Д゚≡゚Д゚)/

( ゚∀ ゚)ハッ!


(;'ω'∩)だいぶん前なんだけども
アルバムにありました。
↑↑↑↑↑ 
器用貧乏と言われた リラックマ風ご飯|д・)ムダスキルトモイワレル⋯
型はなくてもクマですからね。
(。'-')(。,_,)ウンウン まる3つ。

あれを 自分で作って食べる人って⋯
(・д・。)ヘンタイ?←ジブンノコトヤナ⋯

姪っ子ちゃんみたいなかわいい子が居ると 作りがいもありそうですが。苦笑


私は和歌山に行ったことがないです。
和歌山って 地図より遠いんですよね⋯
凄くいいとか聞きますが。
|д・)パンダトカウメボシトカアイコロサントカ⋯

名古屋の旅の続きも楽しみ
(((o(*゚▽゚*)o)))です。

知らない土地は、難しいですよね。
私は大阪で迷ったことがあります。
(。'-')(。,_,)ウンウン
駅からリラックマストアがわからず⋯
|д・)わりとマイナーだったのか?
聞いても分からなかった⋯
最終 親切なかわいい学生さんに店まで案内されました。
親切すぎて感動(T ^ T)です。

大阪なら、あいころさんはお得意かもですね。