こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリあんずです。


この間は、楽天でお買い物した時に

4箇所ほど10日から14日かかりますとなって(・д・。)!!

もしかしたら、ゲサラとかの兆候なのかと思ったけど、他ではお買い物できるところもありました。

4つもそうだったんで……( ;´꒳`;)

最近あす楽とか多いのに……

注文受けてから発注??って感じなのでしょうか?

(;´・ω・)ウーン・・・


今日から7月ですね。

新しい月になったので、

(`・ω・´)キリッ お買い物です。


 

 


こんな感じの味噌作りのホーローの容器とか



 

 



 

 

スタッシャーを 追加しました。


(`・ω・´)キリッ 脱ブラに励んでます。


(´・ω・`)

味噌作ってるんだけど 味噌のお店に売ってた安いプラスチックのタッパーで作ってて……

赤味噌つけてるんで……1年以上漬けたりするから……( ;´꒳`;)プラスチック入ってる……よね?


スタッシャーも 前に買ってから、便利で使ってて……

でも肉とか冷凍する時はラップとか袋使ってたんですが、


なんと!

ラップに添加物がついていることが発覚(*°ㅁ°)ハッ‼

知りませんでした……

ラップに柔軟剤とか 安定剤とか入ってるんです。

(・д・。)!!!

びっくりです。


何とか抜いていきたい……


なので最近、ガラスの容器とか陶器とかホーローとか……

スタッシャーはプラチナシリコンというので出来ていて、

害がないんだとか?

あ、蜜蝋ラップも使ってます。


( ;´꒳`;)ほぼ使わないけど、

冷凍肉ね……

冷凍しちゃうとしばらくそれに使うことになるから、小ぶりを追加。


はちみつもはちみつ用ポット買ってみた……

( ;´꒳`;)あ、でもすこーし漏れるかな……


思うことは、

プラスチックは軽くて便利だったなぁと。

体に悪くなければ良かったんだけどね。


容器の蓋とかは、ガラスにしてもプラスチックだよなぁ……( ;´꒳`;)

とりあえず ステップということで、

食材がつかなければ……かなぁ?


いろいろ悩ましいです(*´・ω・`)=3プ


プラスチックは安価だったしなぁ。

いろいろ高いし、ラップを無くすと、入れ物が数いるかなぁ(´・ω・`)


でも、あとは、冷凍肉と、チルド室の肉くらいで、

ラップは、ほぼ使ってないっていうか、全然使ってなかったところ、

味噌を容器に詰める時、詰めすぎたので、久しぶりにラップをして、

(*°ㅁ°)ハッ‼ってなりました……


1度見てみてくださいね。

無添加ならまだマシかもですが……

( ;´꒳`;)根本、サランラップもZIPロックもダメだそう。


サランラップラップより、ZIPロック系の方が抜けないなぁ……( ;´꒳`;)

食品でなければ??


そもそも、あらゆる包装がプラスチックですからね……

収納は良しとしておこう|д・)

食べ物関係は 減らせるだけ減らそうって思ってる。

(。'-')(。,_,)ウンウン


添加物も、控えめにしてます。

全くないは難しいけど……


最近、味が前よりわかるようになったかも。

ほんだしとか 白だしとかやめた頃は、味がしなくて、料理も困りました……( ;´꒳`;)


今も、たまに添加物多めなものを食べると、しばらく体に良さげなものは味がしなくなります。

(。'-')(。,_,)ウンウン

美味しいのもあるけど……

こちらも 抜けるだけ抜きます。


ほぼ大丈夫なものは無いので……

たまには、食べてしまうものもありますが……( ;´꒳`;)

早く 食べ物を安心なものにして欲しいものです。


ものの値段が上がり出すと、

添加物は激増して 質が悪くなる傾向があるので……( ;´꒳`;)

残念ですが、一生懸命選んで安いものを買っても、

飼料が……餌が良くないと 汚染されてたりもします……( ;´꒳`;)

何をどうするか……攻略に悩みます。


解毒を心がけて、なるべく分かるものを 最近は日本産はもちろん、地元産を選んでたりします。

地元が潰れたら困りますからね……


人間の食べ物に 生活に毒を盛っているのは、現在は人間なんです……

( ;´꒳`;)

自分たちの身の回りのものは 大丈夫なのでしょうか?

人や動物や植物や地球を汚染して……

なぜ自分たちは、生きていけると思うのか謎(?_?)

どんなに避けてても、回り回って影響を受けるはずだと思うのですが……


お金は約束事で作られたもの

信頼なしでは成り立たないし、

何かあったら、お金では足りないものもあります。

欲しいもの=お金では無い。

食べ物だったり、衣服だったり、する訳ですからね。


これ以上 悪い人たちをのさばらせておくわけにはいかない(`・ω・´)キリッ


だけど、乗っ取られな日本は、

なかなか難しいです……

海外で使われてない危ないものは日本で使われ お金にしているんですからね……( ;´꒳`;)ホントやばい……


日本人は まだいるでしょうが…

日本という国は、ないのでしょうね……|д・)キヅイテネ


とにかく生き延びること!が目標です。

(。'-')(。,_,)ウンウン

日本人で

日本人による国を建て直しましょう。

人の道に反する人達は 排除していきましょう!!


安心して 子供が産める国に したいですね。(。'-')(。,_,)ウンウン